80000カウント突破御礼

6月30日 (金)

おかげさまでプルちゃんのブログを訪問して下さった延べ人数が80000を突破しました~

これも偏にみなさまのお陰と10歳を過ぎてもプルちゃんが元気でいてくれるからと
感謝しております~

蒸し暑かったりすると気管がゼコゼコして少し苦しそうに見えますが、朝晩はみんなと
散歩したり、プルちゃんをからかうように遊びに誘うジャスやんを追いかけたりして、
一昨年のピンチ以来は病気も無くそれなりに歳を取って暮らすプルちゃんです・・・

カウントは牛歩のようにゆっくりと重ねるプルームのブログですが、100000カウント目指して長生きしてもらいたい羽パパであります・・・

涼なクランプ~

6月28日 (水)

クランプは散歩中に羽パパの足の間に身体を入れて歩きます・・・

羽パパの股からクランプの顔がコンニチワして歩いているのです

前から犬が歩いて来たりするとその行動をするので、きっと不安の表れでもあるだろうと
思うので仕方なくガニ股で歩くのですが、それを真似して不安など微塵も感じるはずも無い
ジャスやんも真似しだしました

背の高いジャスやんが真似すると股間を突き上げて痛いです・・・

まあ晴れている時は良いのですが、雨の日の散歩中に足の間に潜られると濡れた耳や
前足の飾り毛が羽パパの足に触れて気持ち悪いのですよ・・・

トリミング帰りのクランプ~
s-P1030961.jpg

クランプ担当の方から「本当にいいんですか?」と、言われましたが・・・
s-P1030963.jpg
ばっさりやっちゃって下さい・・・耳もはんぺんみたいにしちゃって下さい
s-P1030964.jpg
しゃもじみたいな前足・・・

クランプのサマーカット~
s-P1030969.jpg
マルガリータクランプです~
s-P1030971.jpg

濡れた飾り毛が気持ち悪い・・・それだけの勝手な理由でマルガリータじゃありませんよ

夏は皮膚に湿疹ができやすいので、いつでも薬浴できるようにしたのです~




ピザ焼きリベンジ~

6月25日 (日)

前回の教訓を生かして再びピザ焼きに挑戦ですぅ~

ジョイフル本田瑞穂店でコンパクトピザオーブンと同じメーカーのバーベキューコンロを
新規購入~
s-2017.06.25 001
ピザオーブンがピッタリ乗っかります~
s-2017.06.25 002
引き出し式なので炭火の火力調整もラクラク~

前回は安価な新しい炭を使ったので、燃える時の煤の臭いがピザに移ってしまったようなので今回は火消し壺に保管しておいた消し炭を使いました~

備長炭も考えましたがコスパを考えて、どこのアウトドアショップでも手に入る2キロで400円ほどの炭も購入~

炎が見える状態よりも炭の表面が白くなった状態の炭が火力も落ち着いて良いようでございますよ・・・

オーブン温度計の温度が200℃でマルゲリータ投入~
s-2017.06.25 005

ピザを入れた時に170℃くらいまで温度が下がりましたが、ストーンが十分に熱してあるのでご覧のとおり~
s-2017.06.25 006
ウマウマピザの焼き上がり~

前回は火力が強すぎて2枚目から焦げちゃったのですが・・・
s-2017.06.25 011
焦げずにいい感じでチーズがブチブチ言ってます~

そして・・・
s-2017.06.25 013
超ウマウマルッコラと生ハムピザ~

ビールの次は赤ワインをゴクゴク
s-2017.06.25 017
お次はハーフ&ハーフ
s-2017.06.25 018

これも焦げずに超ウマウマに焼き上がりました~
s-2017.06.25 019
トマトとソーセージ&キーマカレーとチーズ

コンパクトオーブンのピザ焼きをマスターした感じの羽パパであります~


走ったぜ~(動画編)

コーシングの動画ですぅ~

犬たちもオフ会と知ってかユルユルの走りですが観てやって下さい~

パナシュはいつもフェンスを飛び越えてコースアウトしてしまうノンちゃんのエスコート役に
今回も抜擢されたのですが、前回同様に上手くリード出来たのでしょうか?~
のんちゃんを呼ぶ声も空しく軽々とネットを飛び越えちゃいました~
でも2回目は自慢の俊足でのんちゃんはゴール出来たのでした~
[広告] VPS


ジャスやんは先輩犬ジークと走ってもらいますが、ジークは途中でリタイア・・・
コーシングに慣れていないジャスやんは走るのを止めちゃうのかな?~と
心配しましたが、流石に走るの大好きパナシュ父ちゃんの子!
ピョンピョン飛び跳ねてですが、ちゃんとルアーを追ってゴール出来ました~
でっかい図体でピョンピョンドスドス走るジャスやんですが、懲りずにまた一緒に走ってね~
[広告] VPS


クランプは遅いけど走るの大好き!大きな耳とタルタルを揺らしながら走ります~
[広告] VPS


パナシュ・シェリー・飛月・オーディンの4頭で走りますが、いつも一緒に遊んでいる先輩犬兄妹の
迫力に押されて大人しいオーディンは走るのを止めてしまいました~ ごめんね~ 
さて、兄弟対決は? パナシュ兄さんの進路妨害に抗議するシェリーちゃん
[広告] VPS


疲れると唸っちゃうクランプですが、とってもマニ姉さんを慕っています
マニ姉さんを心配するように走るクランプです~
[広告] VPS


みんな楽しかったね~

走ったぜ~

6月18日 (日)

今日は早起きして長野県野辺山にある滝沢牧場へやって来ましたよ~

空は雲に覆われていて半袖では寒いくらいの気温に人間は戸惑っていますが、
犬たちが遊ぶにはちょうどよい気温です~
s-2017.06.18 001
今日はコーシングオフ会に誘っていただいたので羽家は全員で参加させていただいたのです~
s-2017.06.18 002
先週の天気予報では野辺山の最高気温は28℃・・・それが数日前には26℃になって
今朝は震えるほど~このまま雨が降らないといいなぁ~
s-2017.06.18 003
テントの準備も出来て楽しい仲間が集まってこれからオフ会が始まります~

ジャスやんも2回目のコーシングだね~
s-2017.06.18 004
前回は手足がバラバラの動きで走ってたけど今日はどうだろうね?~
クランプもタルタル揺らして走ろうね~

パナちゃんもこれからの楽しいことを予感して出発前からおおはしゃぎ~
s-2017.06.18 005
プルちゃんは?・・・やめときますか

それでは羽家のトップバッターは羽家1番の俊足パナシュ~ 今日も和花ちゃんを
エスコートしてゴールをめざします~
s-2017.06.18 019
・・・ところが
s-2017.06.18 023
のんちゃんはコース外の何かが気になったみたいで・・・
s-2017.06.18 025
このままコースアウト~残念!

パナシュは寂しく1頭でゴール!
s-2017.06.18 026
でもパナちゃん嬉しそう!・・・ボルゾイらしくのんちゃんのエスコートを完全に忘れてます
s-2017.06.18 027

兄ちゃん一緒に走ろう!・・・って、妹の琴音ちゃんに誘われたプルームですが・・・
s-2017.06.18 032
やるき無いようです・・・

羽家二番目はニューホープのジャスやん~ 100メートル7秒91の記録を持つパナシュの
息子ですから当然速いんでしょうね?
s-2017.06.18 039
ジャスやんはジークとマニちゃんと一緒に走ります・・・

コーシングオフ会ではみんなが多く走れるようにオーナー同士の同意があれが多頭数での
走行も出来るのですが・・・大型のジャスやんジークとマニちゃんで大丈夫なの?
s-2017.06.18 044
マニちゃんはボルゾイよりも強いので大丈夫なのですが、背が低い分ルアーを
見失っちゃったみたいです

ジークも走るの止めちゃったのでジャスやん一人旅~
s-2017.06.18 048
ぴょんこぴょんこ嬉しそうだね~
s-2017.06.18 049

s-2017.06.18 050
でもちゃんと最後までルアーを見て追ってたから素質ありだね!
s-2017.06.18 051
ルアーが無くてもゴールした根性娘マニちゃんはルアーを探してます~すごい執念
s-2017.06.18 054

次は最近中年太りのパナシュと妹の飛月、シェリー、そして2歳にして体重50キロオーバー
のオーディンが走ります パナちゃんやるき満々!
s-2017.06.18 059
オーディンはスタート直後に競争中止~
s-2017.06.18 064
左から飛月、パナシュ、シェリー
s-2017.06.18 072
ありゃりゃ、いけませんねぇ~パナシュは明らかな進路妨害ですね~
s-2017.06.18 074

s-2017.06.18 075

s-2017.06.18 076

s-2017.06.18 077

s-2017.06.18 078
走りながら妹に怒られるパナシュ兄ちゃんでした~
s-2017.06.18 079

s-2017.06.18 084
 
クランプも楽しそうに走ってくれましたよ~
s-2017.06.18 103

s-2017.06.18 110

s-2017.06.18 111

s-2017.06.18 112
相変わらず耳とタルタルは重そうですが完走です~

そしてランチタイム~
s-2017.06.18 116

s-2017.06.18 117

s-2017.06.18 119

s-2017.06.18 120

s-2017.06.18 121
とても美味しい持ち寄り料理の数々~
s-2017.06.18 123
ずっと食べてたかった~ なんでお腹いっぱいになっちゃうんだろうね~
ごちそうさまでした~

午後は今日まだゴールしていないマニちゃんとパートナーのクランプ~
s-2017.06.18 137
マニ姉さんが大好きなクランプは振り向きながらペースを合わせて一緒に走っていますが~
s-2017.06.18 139
心配ご無用のスーパーマニマニ~
s-2017.06.18 144
マニちゃん飛んでる~
s-2017.06.18 146
クランプに続いてマニちゃんもゴール! それでもまだ獲物を探します~
s-2017.06.18 153

オフ会は楽しい・・・でもこんなことも・・・
s-2017.06.18 176
先頭から夜斗ゴン、優雅、パナシュ
s-2017.06.18 177

s-2017.06.18 178

s-2017.06.18 179

s-2017.06.18 180
そして、こんなことも・・・
s-2017.06.18 192
やる気のない時雨、ジャスティス兄弟

記念撮影して解散~
s-2017.06.18 011

人間は寒かったけど雨にも降られずに、ちょっと冷たい北風は犬たちには走りごろの
気温だったようです・・・

オフ会を準備して下さったみなさま、一緒に参加したみなさま、ありがとうございました



もふもふ

ボルゾイじゃないみたい・・・いいえ、純血ボルゾイですよ
2017.06.17 001
10歳を過ぎても爆毛のプル爺さんをシャンプーして、もふもふの被毛になるとピレ×ボルに見えるらしいのです

2017.06.17 002
もふもふプルちゃん・・・
2017.06.17 003
くびれが無いように見えますが、ちゃ~んとクビレていますよ~

おデブに見えますがプルちゃんの体重は34㎏しかないのです・・・彼の名誉のためにネ!

優しさの証

お気に入りのおもちゃを咥えながらジャスティスがピ~ピ~泣いていると必ずやって来るのはクランプ兄ちゃんです

彼はジャスティスが遊び相手が見つからなくて泣いているのを知っているのです・・・

彼は弟分のジャスやんを本当に大切にしているのですが、その傷だらけの姿を見ると
なんだか可愛そうになります

遊んで!・・・ジャスやんがクランプの背中をたたくのが合図です
2017.06.11 001
その後はジャスやんの独擅場
2017.06.11 004
お互いに遊んでいるのですが、ジャスやんの牙がクランプの顔に当たる音がゴツゴツ聞こえます
2017.06.11 009
クランプは免疫力が強過ぎて傷口が化膿するタイプらしく、ジャスやんとの狩ごっこで
今年はすでに2回病院送りにされてるのです・・・
2017.06.11 010
それでも可愛い弟のために必死で遊んであげる健気なクランプ兄ちゃん
2017.06.11 012

2017.06.11 014

クランプ兄ちゃんの顔のハゲの数は優しさの証なのです・・・