高級玉子の親子丼

6月11日 (月)

さてさてペンショングランデールを後にした羽家一行は、天気も良いので西井出の吐竜の滝でも
歩きましょうか?・・・と考えたのですが、近頃この界隈でも熊の目撃報告が多発しているそうで、
人気の少ない平日の月曜日と言うこともあって、羽ママが怖いから嫌だと言うので、無難なところで
山梨県立まきば公園に向かいました・・・が、生憎の公園閉園日でしたので急遽、キープ協会農場
清泉寮に向かうことにしたのです

犬たちも昨日の激走の疲れもあって、のんびりと満開の菜の花畑を歩きます・・・
2012.6.9~11 421

テラス席で犬たちにソフトクリームを見せびらかせながら食べる羽ママ・・・
2012.6.9~11 422

時々吹く高原の風が心地よい・・・

マニちゃんも清々しい空気の中でまったり・・・
プルームは羽ママが垂らしたソフトクリームでベットリ・・・マニちゃんにペロペロ掃除をお願いします
2012.6.9~11 424

なんでマニちゃんが僕のお腹を舐めているの~?
2012.6.9~11 426
プルちゃん、今度の旅行も楽しかった?

パナちゃんはまだ遊び足りないのかな?
2012.6.9~11 427

のんびりとした時間を過ごして・・・

そろそろお昼だよ・・・

坂を下り清里駅を通過して28号線を長坂IC方面に走らせて・・・到着したのがここ
2012.6.9~11 430
中村農場

この農場のこだわりの鶏卵が有名なんだそうで、農場特売所では「卵かけごはんでお召上がり下さい」と記された甲州地鶏の卵が10個1260円で販売されていました

この農場の鶏卵しか使わないという、こだわりのレストランもあるそうですよ・・・
店の入り口に「中村農場の卵使用」と表示するほどのブランドなのだそうです~

今日はここの軽食コーナーで甲州地鶏の親子丼をいただいちゃおう!・・・という魂胆、なんです

平日のお昼前ですが駐車場には続々と車が止まり、車から降りた人たちは急いで食事処に走って行って、入口の順番待ちノートに名前と人数を記入します・・・

幸い平日なので行列は出来ませんでしたが、この様子を見ると休日はもの凄い混雑なのでしょう

羽ママは甲州地鶏の親子丼御膳、羽パパも同じ物と考えていたのですが、ど~しても食べてみたい
メニューを見つけてしまったのです・・・

意外と早く親子丼が出来上がりました~~
2012.6.9~11 439
甲州地鶏の親子丼御膳(季節のサラダ・スープ・小鉢付)1365円

玉子がトロトロなのでスプーンでいただきます

羽パパは親子丼単品 945円
2012.6.9~11 437
2012.6.9~11 437
親子丼を一口・・・玉子が凄く濃厚であま~い 鶏肉はさっぱりとしていて肉は軟らかくて美味しい
半熟玉子とつゆだくご飯をズルズルといただいちゃいます・・・
でも一見味噌汁のような鶏ガラスープは濃厚過ぎて・・・ちょっと口に合いませんでした

そして、羽パパさんが注目したもう一品の登場! あっさり醤油ラーメン 500円
2012.6.9~11 438
出汁は鶏ガラだけの醤油ラーメン・・・麺は中細のストレート麺
こちらのスープはその名の通り意外とあっさりしていて美味しかった

あ~満腹!・・・玉子食べすぎた~~ 高カロリー必至!

さて、これから彼と会えることを期待してHeart工房さんに向かいます




卵と玉子の使い分けについて・・・中村農場でも生の状態で食べる物は卵、熱を加えて加工した物は玉子と表記されていましたので、農場の表記通りにしました



コメント

No title

うわああ・・なんて美味しそう~~~

こういう半熟タイプの親子丼大好きです。
とろっとろしていそうだなあ。。。

いいないいな。

Re:ちわわんさん

とろっとろの半熟で栄養過多の羽パパさんは「玉子何個使ってるのかな?~」
なんて心配になりましたが、ラーメンスープに浮かんだゆで卵を見て「え~い」と
全部美味しくいただきました~
もの凄く濃厚で黄味があま~くて鶏肉も軟らかくて美味しかった~~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する