ひーちゃんの癖・・・

まだまだコーシングの続きです・・・

昼食はジーク家お手製のサンドイッチとサラダ、デザートをご馳走になりました~

とっても美味しかったですよ~ ご馳走さまでした~

そして午後の部・・・

パナちゃんは宿命のライバルひーちゃんと走ります・・・
2012.6.9~11 275
向って左がパナシュ、右側がひーちゃんです スタート直後は僅かにパナちゃんがリード!
ひーちゃんは歩いているみたい・・・何か気に入らないの?

そして写真に注目・・・ここが勝負の分かれ目になる場面です
2012.6.9~11 278
1枚目の写真から3枚目ですから連写スピードで0.4~0.6秒後に、ひーちゃんはパナちゃんの真後ろを走っているのです・・・

2012.6.9~11 283
そして更に0.4~0.6秒後にパナちゃんの右側に現われるのです・・・ここからエンジン全開!

コースの状況によって走行タイムは変化しますが、御殿場乗馬場でのひーちゃんの記録を
参考にすると、ひーちゃんはパナちゃんよりも約0.6m余分に走って約0.05秒のタイムロスを
している計算になります スピードダウンなどを考慮するとそれ以上のタイムロスでしょう

ひーちゃんは自分の右側を走られるのが嫌なのか、自分が一番右側を走りたい性格なのでしょう

だから態々スピードを落としてタイムロスしてまで自分の進路を変更するのでしょうね


午前中のコスモ君とパナシュ、そしてひーちゃんの3頭で走った時もひーちゃんは一番左側からの
スタートで、ゴールした時には一番右側でゴールしています
たまたま競争スピードが速かったので、なかなかパナちゃんの右側に出ることが出来ずに
パナちゃんのお尻を見ながら走る羽目になったのでしょうね!

5月27日の東扇島でのチャリティーコーシングの時にパナちゃんはひーちゃんのスピードに全く
敵いませんでした・・・その時の写真を見るとひーちゃんはパナちゃんの右側からスタートしているのです

右側からスタートしたひーちゃんは、態々スピードを落としてまで右側に進路を変更する必要が
無かったので、結果としてパナちゃんをぶっちぎってゴールしたのです

スピードダウンと対角線を走る距離のロス・・・それを考えると今後も単走ではひーちゃんに軍配が
上がることが多いでしょう パナちゃん頑張れ~

ここでパナちゃんにひーちゃん封じの技を伝授~~~!

ひーちゃんに己の右側を走らせるべからず~~
そうすれば活路は必ずアル!かもよ・・・でも並走だけよ


それではひーちゃんパナちゃん兄妹2頭の楽しそうな駆けっこをご覧ください・・・
2012.6.9~11 284

2012.6.9~11 285

さすが兄妹・・・よく似てるね~
2012.6.9~11 289

仲良し兄妹・・・笑いながら走ってます
2012.6.9~11 290

2012.6.9~11 291

2012.6.9~11 292

ゴ~~ル!
2012.6.9~11 293
その後、止まり切れずに仲良くネットに激突するのでした・・・

そしてプルームの本日の〆の一走・・・
2012.6.9~11 310

パナちゃん、ひーちゃんに比べると、走りに華やかさも無く・・・
2012.6.9~11 311

プルちゃんの地べたを這うような走り・・・相変わらずのダニ走法
2012.6.9~11 316

そんな彼でもウサインボルトよりもずっとずっと速く走れるのです
2012.6.9~11 320
プルちゃん疲れたけど頑張ったね!コーシング嫌いなプルちゃんでしたが克服しましたよ~

そして元気娘マニちゃん・・・疲れ知らずの激走!
2012.6.9~11 338

2012.6.9~11 344

2012.6.9~11 346

恐るべし執念!ヘッドスライディングキャッチ!
2012.6.9~11 347

みんな楽しかったね!

コーシングを企画して下さったスタッフのみなさま・・・ありがとうございました

そして今日一緒に走ったみんな~ ありがとね~ また一緒に走ろうね!


滝沢牧場を後にして萌木の村へ~・・・

かりんこ家、み~家、ジーク家とお散歩です・・・疲れた犬達は歩く気力も無く、疲れた人間も
多頭数引きは面倒なのでそれぞれ扱いやすい犬を連れて歩きます

羽家は元気娘セレブ代表でマニッシュちゃん・・・
2012.6.9~11 363

入口で記念撮影・・・疲れた人間と扱いやすい犬代表
2012.6.9~11 369

楽しかったね!マニちゃん!
2012.6.9~11 376

羽家はここでみんなとお別れ・・・グランデールさんにもう一晩お世話になるのです

今日の夕食はお友達と楽しい会食・・・そして、楽しいイベントが待っているのです!


ひーちゃんの癖・・・なんだか暴露本みたいなタイトルですが、事前にひーちゃんの
オーナーさんに記事の内容とタイトルの了解をいただいていますのでご安心を~

最初のタイトルは「走る時の癖」だったのですが、競技会には並走は無いということを
ひーちゃんのオーナー様に確認して快くご了解いただきました~












コメント

No title

走っている姿がとっても美しい・・

やっぱりボルゾイは走る姿が魅力なんだね!(=^・^=)

Re:ちわわんさん

走る姿が魅力なんだね・・・「も」では無く「が」・・・さすが分かっていらっしゃる!
貴公子、生きる芸術品とか言われてますけど、普段はボケ~ッとしていて
暑いのが苦手で冷房冷房で電気食いのボル・・・美しい走る姿だけが取り柄なのですよ~

これは我家のボルを見ての感想でありますので、みなさまがたの全ての
ボルゾイがこの通りと言っているのではありません・・・気に触ったらゴメンナサイ

でもきっと、このコメントを読んで「うんうん」と頷いている
ボルオーナーも何名かいらっしゃるはず・・・です~

No title

羽パパさんにはいいことを聞きました!!
そんな癖があるなんて気づきもしなかったので(^o^)

ひ~ちゃんのためにひーちゃんの右側は死守してあげるね~
並走のみのことですが(笑)

Re:かりんこさん

今度は最初からひーちゃん右側でスタートしようね(余裕のパナ陣営)(笑)

でもひーちゃんとパナシュの併走を見ていると、お互いの様子を見ながら
楽しく並んで走っているみたいなんだよね~

並んでニコニコ笑いながら走っちゃって・・・やっぱ兄妹なんだね~

まだ二頭とも底を見せていない(本気走りしていない)のかも知れないね~
今度走る時も仲良く走ろうね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する