夏日のラーメンは何の味?

6月7日 (木)

梅雨入り前の大切な晴れ間なのだけれど蒸し暑い・・・

西武池袋線入間市の駅前ロータリー内にある「あじげん」というラーメン屋の前・・・
2012.6.7 009
食べたいラーメンがあったんだ・・・

でっかいどうラーメン味噌・・・麺は通常の2倍の量なのだそうだ
2012.6.7 004

どんぶりがデカイので、それほど大盛りには見えません
2012.6.7 006
モヤシとメンマとゆで卵・・・でっかいチャーシュウ

2012.6.7 007

2012.6.7 008
固茹での中太ちじれ麺は美味しい~ スープは熱々

食べていると額から汗が流れる・・・首筋にも汗が流れる

麺を啜る音と鼻水を啜る音・・・食べていると鼻水が流れて息が苦・苦しい

ちょっとスープがしょっぱいのは何の味だったんだ?

これからはつけ麺や冷やし中華の季節なんだなぁ~





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する