蒸し暑くてラッキー

5月20日 (日)

珍しく土曜日に力仕事をしてしまったので身体が驚いたのか?朝から筋肉痛・・・

ベッドから起き上がるのにも、う~っと唸って中年の弛んだ身体に鞭打って犬達との
朝の散歩のために頑張って起きる・・・腰が痛い

お昼過ぎまでソファでゴロゴロ・・・典型的な中年の休日

休みなんだから犬達と遊んであげないとなぁ~・・・羽ママが部屋の掃除を始めたので
邪魔になった身体を起こして犬達を庭に出した

ところがボルゾイにとっては蒸し暑い日中の日差しに遊ぶ気配無し・・・

プルちゃんは眩しい日差しに目を細めて直ぐに部屋に帰ってしまった

パナちゃんもおしっこを済ませると網戸の前で佇んでいる・・・網戸を開けると直ぐに
自分のポジションに収まった

元気なのはマニちゃんだけでしたが、一通り庭を走り終えるとパナちゃんの後を追って
部屋に帰った

疲れている休日に・・・蒸し暑くてラッキー 

・・・と、言う訳で今日もラーメンネタです

新所沢パルコの地下食品売り場まで買い物に行く途中でラーメン・・・

2012.5.20 007
らーめん ひより  所沢市緑町1-16-9-102

この店の人気メニューは平打ち麺を使った和え麺(あえそば)と呼ばれるスープのない麺・・・
2012.5.20 001

羽パパが注文した肉味噌(麺1.5玉)
2012.5.20 002
薬味は刻みネギとおろし生姜

2012.5.20 006
モチモチの食感の平打ち麺と半熟玉子ををまぜまぜすると、味がマイルドになって美味しい

トッピングの豚肉の味噌漬けが香ばしくて格別美味い!次回の訪問時には白いごはんを
注文して豚肉のみそ漬けをおかずにして食べたい!

羽ママが注文した温玉野菜・・・塩味の麺
2012.5.20 003

隣に座った女性客二人組も同じメニューを注文したので、女性に人気メニューなのかなぁ~
2012.5.20 004
彩りも綺麗だ・・・半熟玉子とまぜまぜしてもほんのちょっと塩味が強いと言ってた

美味しかった! 買い物をしてドトールでコーヒーを飲んで・・・

夕方涼しくなった頃・・・今度はプルちゃん、遊んでくれるかな?






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する