ボルボルと遊園地

5月13日 (日)

プルーム・マニッシュ・パナシュを車に乗せてみんなとの待ち合わせの場所に向かいます

西武園ゆうえんちは羽家からも近いので、待ち合わせ場所のボル友の家には一番乗りで到着!

今日は犬達よりも人達が楽しみな日?・・・全員集合で西武園ゆうえんちまで歩きます

西武園ゆうえんちでは5月10日(木)~14日(月)までの5日間、西武鉄道100周年のイベントで
ドッグイベントが開催され、ペット同伴で入園出来て遊戯施設にも一緒に乗れる!夢のような
企画が開催されているのです!

イルミネーション「スターキングダム」は夜でしたが、今日は快晴で絶好の遊園地日和・・・

ボルボル軍団9頭とノーフォークテリア、ウィペット、ダックスフンドの総勢12頭で楽しく遊びましょう!
2012.5.13 001

狂犬病ワクチンと5種以上のワクチン接種を済ませていることが犬たちの入園条件です

2012.5.13 002-1

同意書に必要事項を記入して入園です
2012.5.13 003

入園ゲートで夜斗ゴンが呼び止められましたよ~ 怪獣はダメなの?
2012.5.13 002-2
誰もがそう思いましたが、なんと!夜斗ゴン、本日のラッキードッグ!入園50頭目でした~
おめでとう!

さてさて何処に行きましょうか?・・・
2012.5.13 002-3

・・・ということで、やって来たのがファイティンカップタイムトライアル会場
2012.5.13 004

25mほどの走路を走るタイムトライアル・・・コーシングは得意なボルボルですが、ルアーが無い
コースでは果たして走るのか?

とにかくやってみよう!
2012.5.13 008
ウィペットのリッチ・・・

パナシュ・・・地面が滑るようで、空回りしながらの疾走
2012.5.13 013
トップスピードまで上がる前でゴール!

ちょっと欲求不満気味のランナーと記念撮影・・・
2012.5.13 020

でも・・・

やはりボルゾイ・・・上位独占 パナシュの兄妹で表彰台独占なのです
2012.5.13 018
リッチも中型犬の2位でした~ さすがウィペット!ボルゾイより速いね~

マニちゃんも!と思いましたが「逃げたら見つからないよ」とみんなに説得され断念!

2012.5.13 020-1
最終まで表彰台圏内に残ると、記念品が送られて来る・・・そうですよ

そしてやっぱり遊園地はこれでしょ!メリーゴーランド
2012.5.13 029
木馬と見間違えるほどの大きさの犬たちが乗り込みます・・・左から夜斗・大雅・飛月 
そして3周目で厭きる大雅

そしてプルーム・パナシュ・抱っこのマニッシュ
2012.5.13 041

珍しくプルちゃん、超楽しそう!
2012.5.13 042

でも、やっぱり3周目に厭きた・・・表情がブルーなプルちゃん 乗り物酔い?
2012.5.13 067

ルディーは嬉しそうだねぇ~ 左からルディー・シェリー
2012.5.13 063

犬と乗れる遊戯施設は8種類あるのですが、小型・中型犬・・とか、抱っこ可能な犬に限る・・・
というアトラクションもあります

でも・・・ボルゾイのオーナーは決してボルゾイを大型犬だとは考えていないのです

彼ら(彼女ら)も抱っこ可能な犬なのです

ほらネ・・・
2012.5.13 069
ポップンスマイルに乗るために頑張るかりんこ・・・でも、その努力も認められずあっさり却下

・・・と言うわけで代表してマニちゃんと羽ママ~~ 羽ママだけ喜んでます
2012.5.13 076

マニちゃんのつまらなそうな顔・・・羽ママ、まだ喜んでます
2012.5.13 084

リッチもブルー?・・・羽ママに付き合ってくれてありがとね!リッチ!
2012.5.13 095


さてさて・・・くじけないボルボル軍団のが向かった先はコレ・・・

2012.5.13 102
意地でも乗ってやる!の意気込みにキティちゃんも萎縮しているみたい・・・ですよ

やっぱりね・・・朝の通勤ラッシュか?
2012.5.13 110

マニッシュとパナシュが落ち着いた頃・・・
2012.5.13 116

後部座席で繰り広げられる座席争奪戦・・・夜斗ゴン落ちないでよ~
2012.5.13 123

とりあえず係員が安全を確認して~~
2012.5.13 129

ときどき聞こえる警笛・・・カタコトカタコト 機関車がトンネルを抜けて来ました

2012.5.13 130

修羅場を想像していた羽パパ・・・ホッと一安心の心境であります
001_20120514135252.png
夜斗ゴ~ン 汽車に引きずられなくてよかったね~~


お次は羽パパたち男性軍の乗車の順番でしたが・・・あれを見ちゃねぇ~~

お次のアトラクションは・・・クラッシックカー

ここでプルちゃんは夢のような体験をするのです
2012.5.13 155
運転するのは大好きな涼音(すずね)ちゃん・・・ちょっと脇見運転ですけど

プルちゃん夢見心地のドライブであります・・・
2012.5.13 145

ルディーとパパさん・・・
2012.5.13 149

夜斗ゴンらしいと言えば夜斗ゴンらしい・・・
2012.5.13 161

シェリーちゃんはいい子に乗ってるねぇ・・・
2012.5.13 165
夜斗ゴンがいい子ではないと言っているのではありません・・・

パナちゃん・・・
2012.5.13 166

2012.5.13 167

クラッシックカーで遊び終わるとみんな走り出しましたよ~ 

閉園時間まで残り数分・・・急げ!急げ! 滑り込みセーフで大観覧車~~

羽パパとプルームは地上でお留守番です・・・プルちゃんは嬉しいお留守番?
プルちゃんのお隣には涼音ちゃんも一緒にお留守番しているのです

みんないってらっしゃ~い
2012.5.13 174

2012.5.13 179
夜斗ゴン・パナシュ・マニッシュ

2012.5.13 184
ルディー・シェリー

2012.5.13 190
優里・リッチ見えな~い・・・と、ピッコロ

2012.5.13 198
大雅・飛月

ここで閉園時間・・・最終観覧籠
2012.5.13 201

あれ?後ろで何かゴソゴソしてるぞ? 振り向くと寝そべった涼音ちゃんのお尻を枕にして
寝ている子供がいましたよ~ 羽パパもビックリです!
2012.5.13 205
この男の子の家にも犬が二頭居て、この男の子も犬が大好きなのだと伺いましたよ~

疲れた犬たちとボル友の家まで歩いてテラス?でお茶を飲みながら楽しいおしゃべり・・・

アッというまに時間が過ぎてしまいました・・・

今日はホントに楽しかったね! またみんなと遊園地に行けたらいいね!

犬とゆうえんち・・・またみんなと夢のような時間を過ごしたい羽パパ&ママです






































コメント

No title

面白おおおおおおおおおおおおい!!!

最高だわ!!

ここに今度ご一緒したいわ。。。(笑)

この抱っこ可能なボルゾイ軍団を見て見たいなああ。。

Re:ちわわんさん

ボルゾイだって甘えたい時もあるんですよ~
すりすりして来た時に身体をすりすりすりとすると
マニちゃんみたいな小型犬と同じように嬉しそうに
するんですよ~~ 
嬉し過ぎて意味無く庭を走り回ったり・・・

抱っこして~~って甘えたり・・・

体格に対してそのギャップが可愛いのですが
その破壊力に対する心の準備も必要かなぁ~

鞭の様な尻尾パンチ!硬い頭で下から顎を打ち抜かれると
失神寸前・・・

羽ママさんなどは人生一番の晴れ舞台前日にパンチされて
右目青アザでウエディングドレスを着た人ですから~~

やはり「犬と遊園地」に憧れて、遠くから来ている方も
いらっしゃいましたよ ちわわんさん方面からも・・・

今度、こんなイベントがあったらコメでお知らせしますわん
みんなで抱っこで入園しましょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する