お山で花見~

4月18日 (水)

ゼコゼコゼコゼコ・・・犬たちの荒い息の合唱がエアコンコールに聞こえる

後部シートのエアコンを運転して暫らく車を走らせるとゼコゼコが静かになった

川越所沢線を走り新所沢から榎町交差点を右折、小手指から463号線で飯能に向かう・・・

飯能から埼玉県道70号線(飯能下名栗線)を走り原市場を過ぎると盛りは過ぎたとは言え

まだまだ見頃の桜に羽ママが歓声を上げる

道路沿いには様々な花が咲き、桜色をピンクのツツジが鮮やかに引き立てる

もう少しで赤沢・・・見晴らしの良い川沿いの道路を左にカーブすると赤い看板の洋食店が見えた
2012.4.18 038
美食工房 レストラン HAMA 飯能市赤沢876 ℡042-977-0181(詳しくはHPで~)

飯能駅から車で約20分・・・13キロ以上も離れているのに、21台収容できる駐車場は
半数以上のスペースに車が止められていて、店内は平日と言うのにほぼ満席だった

テーブル席に案内されてメニューを見る・・・美味しそうな洋食のレパートリーに迷ってしまう

でもこの店に来たらやっぱりこれでしょ! ステーキ丼!

羽パパはとろ~りたまごステーキ丼160g、羽ママはステーキ丼120gを注文しました

店内を見回すとほとんどの方々がステーキ丼を食べていますよ~  楽しみです!

おまたせしました・・・おおっ!美味しそ~~~
2012.4.18 039

2012.4.18 042

たまごを崩すと~~ ますます美味しそ~~
2012.4.18 045

器がオーブンで焼かれているので、熱々のライスをハフハフしながら頬張ります

お~いしい~~! バターの香りが素晴らしい! タレは醤油ベースですね

2012.4.18 047
160gのお肉もボリューム満点!たまごをからめると優しい味わいになります

器が焼かれているので最後まで熱々でいただけるのも嬉しいですねぇ~

感動のまま最後の一口を食べ終わるとデザート・・・栗のプリンセットをコーヒーで

2012.4.18 049
コーヒーを一口・・・酸味のある濃いめのコーヒー 美味しい

2012.4.18 050
このプリンが素晴らしい! 焼きプリンですね~濃厚な味が口いっぱいに広がります

このプリンだけでも食べに来る価値有りです!

他の店には出来ない手間暇かけた丁寧で真面目に仕上げた料理だから駅からは少々離れていてもみんな食べに来るんだなぁ~

お待たせ~ 美味しかったよ~・・・車の中で待ちわびた犬たちと、更に上流を目指します

県道70号線と分かれて県道53号線(青梅秩父線)を走り、さわらびの湯入口まで坂を
グングン上ると・・・
2012.4.18 067
名栗湖(有間ダム)の堰堤に車を止めます

待ち構えていたプルーム、マニッシュ、パナシュを車から降ろして湖畔を散歩します
2012.4.18 057

2012.4.18 062
まだまだお花見出来たね!

2012.4.18 071
お~っ 珍しくみんなこっち向いてる!

さわらびの湯の駐車場より・・・
2012.4.18 075

名栗渓谷入間川(通称名栗川)の桜並木・・・
2012.4.18 077

正面のお寺は龍泉寺・・・
2012.4.18 078

みんな楽しかった?・・・車の後部シートからはゼコゼコではなくて、犬たちの寝息が聞こえてきました











コメント

No title

食べたいなぁ~~
美味しそう~~~

もっちろん。犬達をではありませんよぉ==
お肉料理の方をです。(*^_^*)

Re:ちわわんさん

プルちゃんはちょっと脂身が多いかも?・・・
パナちゃんは骨っぽいからスペアリブかなぁ~
マニちゃんは筋肉質で筋っぽくて噛めない?・・・ついつい乗せられてしまった!

ちわわんさん、はじめまして!~~ でっかい犬のブログにようこそ!
嬉しいです~ プルちゃんのお友達ブログや見に来て下さる方は
不思議とチビチビのお友達が多いのですよ~ プルちゃんも喜んでます~

あっ!我が家にもチビチビのマニちゃんが居た!
でも彼女はボルゾイ目テリア科ノーフォークテリア属マニッシュですから・・・

いや~ステーキ丼・・・出来る事ならばそちらまで出前して食べていただきたい
くらい美味しかったですよ~
ちわわんさんのブログのカテゴリ(分類)のページを楽しみに拝見しています
イチゴパフェ・・・美味そうですね~ これからも更新楽しみにしています
 

山方面はまだまだ桜が見られますね!今日、井の頭公園に行ったら、まだ咲いてました。もうすぐGWなのに寒すぎます!

この日は我が家もトリミング帰りに炭火焼ハンバーグを食べにいきました。添えてある野菜が盛り盛りで、大満足でした。やっぱり牛肉は美味しいな~(^o^)

Re:シャスタ&シャドウ母さん

今年の桜は満開の時期が短かったような気がする・・・

極端に気温が上がったり強い風が吹いたり、冷え込んだりして
開花したと思ったらあっと言う間に葉っぱが出ちゃった

お山にはまだお花見のチャンスがありましたよ~

山桜なので葉っぱも出てますが、花は盛りでした

牛肉つて、たま~にガツンと食べたくなりますよね~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する