今年も巣立ってネ!

4月18日 (水)

今朝は雲一つない快晴の朝を迎えました~

今日は羽パパ&ママ揃ってお休みなので~ 何処かに出かけることにしましょう!

犬たちを車に乗せて・・・先ずは何時ものドッグランでG0!G0!

雑木林の木々の新緑も芽吹き始め、小鳥たちは恋の季節・・・
今年も羽パパさん手作りの住宅に四十雀がやって来てくれそうです・・・
2012.4.18 0001
昨年、5個の巣箱を掛けましたが、入居は二世帯でした

四十雀の巣箱の大きさや木に掛ける高さと入口の大きさを調べて、15㎝角の床面積に巣箱の
底から入口の穴までの高さ15センチ穴系直径33㎜、掛ける高さは北向きを避けて地上から3.5m
にして入居を待ったのですが、皮肉にも巣作りをした巣箱は何れも地上から約5mの高さでした
その内の一つは18㎝角の床面積で、巣箱の底から入口の高さまでが18㎝で穴径が42㎜で作ったムクドリ用の巣箱でした

今年も可愛い雛の鳴き声が聞けるといいねぇ~・・・と、話しかけても巣箱の下では何時もの
大騒ぎが始まりました

でも、彼らは小鳥たちの巣作りの材料を提供しているのです・・・柔らかい毛布の材料をネ

2012.4.18 0002
パナちゃんはスイカ柄ファッションのテオ君を誘ってますよ~

2012.4.18 0003
遊んでほしいパナちゃんはテオ君にちょっかい出していますよ~

2012.4.18 0004
「しつこいよ~」ほら、怒られた・・・

2012.4.18 0005
誘っても誘っても・・・息が合わないねぇ~

2012.4.18 0006
何故に息が合わないかって?・・・それはパナちゃん、テオ君二頭とも追いかけてもらいたいから
なのです

だから正確には息が合いすぎて息が合わない二頭なのです

そこにロビン君がやって来ました
2012.4.18 0007
ロビン君はボール遊びが大好きな今年で10歳になるお兄ちゃん犬ですが・・・

今日のロビン君はちょっと違う・・・
2012.4.18 0008
パナちゃんよかったね~~ロビン君とG0!G0!
このロビン君の予想外の激走にロビンママも呆気にとられていました

やる気スイッチONのパナちゃんは一頭でも爆走!
2012.4.18 0009

今日は犬たちにとっては暑いくらいの陽気・・・

プルちゃんは湯上りのような表情で・・・
2012.4.18 0010

マニちゃんは冷たい水の入ったバケツの横で・・・
2012.4.18 0011

アホのように走るパナちゃんを見つめるのでした・・・

暑さで疲れ果てた犬たちを車に収容して、涼しい場所へ向かう羽パパ&ママです

美味しい昼食の後で、お花見なんてどお?




 

コメント

No title

こんばんは (^_^)
巣箱にシジュウカラがやって来たんですね♪
ヒナが産まれる日が楽しみですね❤

わんちゃんたちは、とっても元気で楽しそう♪
小鳥たちのために、冬毛をいっぱい落としていってあげてください(^_^)

Re:ゴイサギ☆ペンギンさん

楽しみですね~~
ピーピーご飯ちょうだ~い 賑やかな声が聞けるといいなぁ
きっと巣箱の中には愛情がいっぱいの毛布が編んであるのでしょうネ

みんな仲良しで楽しそう♪
すっかり中型犬以上が怖くなってしまった坊主、パナちゃんたちに慣らしてもらいたいです(^_^;)

大暴れできる季節はあと少しですね。暑くならないといいな。

Re:シャスタ&シャドウ母さん

シャドウ君は中型犬以上恐怖症ですか・・・
プルームとパナシュは仲良く小型犬のお相手も出来ますよ~

今度一緒に遊ぼうね~ 狩りごっこだよ~(笑)

何故か小型犬と遊べないのは小型犬の筈のマニちゃんだけなのです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する