コーシングでGo!Go!

4月8日 (日)

青梅ICから圏央道を走り八王子JCTから中央自動車道で大月JCTを経由して
東富士五湖道路須走から約10分で目的地に到着・・・

到着予定時刻の7時30分ならば、テント設営の手伝いも出来る

そんな余裕のドライブに落とし穴・・・


「この先右側です」・・・カーナビの案内を鵜呑みにして指示通りに右に進路を取ると
高尾に着いた・・・

高尾駅前を走り八王子西ICまでのロスタイム・・・余裕のドライブの筈が、目的地に到着したのは
午前8時10分を少し過ぎた頃だった

東富士五湖道路籠坂トンネルを抜けると、針葉樹林は雪の薄化粧・・・気温は1度だった


「おはようございます!高尾まで行っちゃった人~~っ ハ~イ」羽パパは自ら手を挙げて
みんなと照れ隠しの挨拶をした

羽パパ&ママ 本当に久し振りの仲間たちとの再会であります~~




・・・と言うわけで、今日はこ~~んなに広い場所にやって来ました~~

2012.4.8 002
ここは富士山麓にある御殿場市馬術スポーツセンター

今日はこの場所で第17回ぎゃろっぷ杯というルアーコーシングの大会が開催されるのです

参加申し込み抽選の結果、運良くパナシュとマニッシュに出場資格が当選しました~
選手のパナシュとマニッシュはリラックスしていますが、応援団長のプルームは
少し緊張しているようですよ~
2012.4.8 004

さあ、みんな!タイムは兎も角、今日一日楽しんで来るんだよ~~

開会式の後、午前9時30分から1回目の走行開始です・・・

それではプル応援団長が応援するお友達を紹介します・・・

大雅(たいが)君 パナシュのお父さ~ん 重量感溢れる走り~~~
2012.4.8 008-1

ロングコートを靡かせて・・・ミハイル君 とても優しいマニちゃんのお友達ボル~~~
2012.4.8 017

シェリーちゃ~ん パナちゃんの可愛いくて大切な妹犬です~~~
2012.4.8 021

羽家代表!パナシュ君~~ 大会初参加にしては真面目に走ってますよ~~~
2012.4.8 029
予想外に速い!・・・競馬の実況名場面で言えば「見てくれこの脚!見てくれこの脚!これが羽家の期待 パナシュだ~」と言ったところでしょうか?

飛月(ひづき)ちゃ~~ん ひ~ちゃんもパナちゃんの可愛くて大切な妹犬です~~~
2012.4.8 037

夜斗(やと)君~~ みんなからは夜斗ごんと怪獣のように呼ばれていますが、
黒いお目目がと~っても可愛いプルちゃんパナちゃんのお友達ボルです~~~
2012.4.8 044

以上がプルちゃんが応援するボルゾイ一般100mに参加したお友達ボルです

参加した全ての犬達がオーナーさんの呼び声に応えて必死にルアーを追いながらみんな楽しそうにゴールに向って走っている姿を見ると嬉しくなって、みんなを応援したくなります

ところがこのレース中に、パナシュとパナシュの妹の飛月ちゃんの間で、途轍もない
デッドヒートが繰り広げられていたとは!誰が想像していたでしょうか!

応援団長のプルちゃんもドッグランで楽しく走ります
2012.4.8 045

ころんだ・・・
2012.4.8 050
これじゃあ、コーシングは無理だわ・・・

パナちゃんも2回目の走行までの休憩時間にドッグランで練習?
2012.4.8 062-1

2012.4.8 064
パナちゃんは何かコツを伝授してもらったのかな?

時々・・・このような物が飛ぶと、レースは中断されます
2012.4.8 077

さて!いよいよ登場するのは羽家の紅一点 マニッシュちゃん 一般小型70mの部です
2012.4.8 088-1
ルアーをしっかりと見つけて一生懸命に走る姿は可愛い!(親バカ)

そして超高速のわんこ達・・・G2&G2チャレンジ100mにエントリーされたルディー君~~~
2012.4.8 099
正面から見ていると、身体の上下運動がほとんど無くて頭の位置もぶれない走りは流石です

午前の部(1回目の走行)が終わると楽しい昼食の時間~
2012.4.8 209
とても美味しかったです ごちそうさまでした!

そして午後の部 2回目の走行です・・・パナシュ君
2012.4.8 113

2012.4.8 120
ん?何でこっち見てるの?パナちゃん

2012.4.8 122
カメラ目線笑ってる・・・

ゴール後にスタッフの方から「ゴール手前で2回ほどヒ~ヒ~泣いてましたけど怪我してませんか?」と心配していただきましたが・・・

パナちゃんゴール直後にウンぴ・・・我慢して走ったんだね!軽量化に失敗したパナちゃんです

マニちゃんの出番まで少し時間があるのでみんなでドッグランで遊びます
パナシュとシェリーちゃん・・・シンクロしてます
2012.4.8 130

前足クロスの欽ちゃん走りも同じだぁ~~~
2012.4.8 131

2012.4.8 134

いつも仲良し三兄妹・・・
2012.4.8 135

やっぱりドッグランは楽しいんだね!
2012.4.8 137

ドッグランから戻るとマニちゃんの出走時間が迫っていました・・・マニちゃん2回目の走行です
2012.4.8 146
ルアーが巻き起こす砂煙にも負けずに、一途に追いかけるマニちゃん~~~

2012.4.8 149

2012.4.8 156

2012.4.8 158
ゴ~~~ル!マニちゃん頑張ったね!

閉会式(表彰式)までのまったりタイムの記念撮影・・・

2012.4.8 166
左からプルーム・プルームのお母さんの玲さん・プルームの妹の琴音(ことね)ちゃん

そして閉会式(表彰式)が始まりました~ 各部門の優秀ランナーが発表されて行きます

羽ママが照れながら帰ってくる訳は?・・・
2012.4.8 175

ナント!ボルゾイ100mの部でパナちゃんが準優勝だったのです!
2012.4.8 177
パナちゃんの1回目のタイム7秒91、2回目のタイム8秒37
1秒間で12m以上走るなんて凄いなぁ~~

そして優勝はパナちゃんの可愛い妹犬の飛月ちゃん!おめでとう! 
2012.4.8 193
タイム差は1/100秒差・・・飛月ちゃん100m7秒90の激走でした

あ~~~パナちゃん2回目の走行前にウンぴしておけば・・・

そしてマニちゃんも特別賞の候補に選ばれましたよ~

選考理由は1回目と2回目の走行タイムが9秒19で同じだったそうです

安定しているのか?そのタイムが限界なのか?は、次回のお楽しみにしておきましょう

マニちゃんも1秒間で7.6mも走るのかぁ~ 捕まらない訳だ!


今日、一緒に走ったパナちゃんの可愛くて大切な妹たちと・・・
2012.4.8 203

楽しく走ったみんなと・・・
2012.4.8 182

今日、ご一緒させていただいた皆様、そしてClub Gallop Dogsスタッフの皆様
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました・・・ありがとうございました

パナちゃん、また今度も頑張って走ろうね!パナちゃんはジンクスにも挑戦しなくては
ならないのでっす!

そのジンクスとは?・・・初参加で好成績後に鳴かず飛ばずの法則

ドッグショーでも初出陳でトロフィーをいただきながら、その後は沈黙・・・コーシングも?

なんとなくそれが気がかりな羽パパ&ママなのです・・・

それでは、これから美味しい物を食べに行くことにしましょう!・・・続く



 



























コメント

No title

玲さん&私の体調不良でお騒がせ&ご心配おかけいたしました。
なんとか二人とも回復傾向です。

パナちゃんとひ~ちゃんのデッドヒート。
ひ~ちゃんも次回のためにも特訓かしら?!(笑)
パナちゃんもジンクスに打ち勝たなくっちゃね!!
みんなの楽しそうな嬉しそうなお顔はいいね~~
また参加させてあげたくなります。
本当にお疲れ様でした。
そしておいしいお菓子をごちそう様でした。

Re:かりんこさん

羽ママから玲さんも回復傾向と聞いて安心しました
かりんこは持ち前のパワーで回復するだろうなぁ~と思ってましたよ~
よかったよかった!

ドッグショーの前はパナシュに「太れ太れ」と言っていましたが、
コーシングの結果を見てから「このままでいいかなぁ~」なんて・・・

パナシュは「勝手だなぁ~」と思ってるでしょうね~

でもみんな嬉しくなっちゃうくらいにいい顔して走ってますよね~

次の機会にはパナちゃんに高速水着レーザーレーサーでも着せようかしら?(笑)
あれは水の中だけかな?(笑)

でもあの雰囲気はいいですよね~ ぎゃろっぷ杯の「タイムを気にしつつも
みんなで犬を楽しく遊ばせてあげる」という指針が好きです

本当に素晴らしい休日を過ごせた満足感でいっぱいです

こちらこそ美味しいお昼ご飯ごちそうさまでした
 

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する