保護者同伴で大盛りつけ麺

3月7日 (水)

プルームとパナシュをドッグランで遊ばせてから再びJOKER武蔵村山店まで、マニちゃんの
お迎えに向かいます

その途中でちょっと腹ごしらえ・・・

数日前から発症した「つけ麺禁断症状」を癒すために、大盛りがあるラーメン店にGo!Go!

新青梅街道を青梅方面に向かい、三本榎の交差点を過ぎると、お店が見えてきました~

2012.3.7 045
常勝軒 武蔵村山店・・・麺屋こうじグループこうじとは人名の浩二なのだそうで、
つけ麺をメジャーにした東池袋大勝軒の系列なのだそうだ
そ~言えば航空記念公園にある唐麺や 十兵衛にも田代浩二プロデュースとか
書いてあったっけ・・・とにかく最近のラーメン・つけ麺は系列が難しい

美味しいものを食べるだけが目的の羽パパさんには、あまり関係ないことだけどなぁ~
羽パパさんの友達でも系列こだわる奴が多いのですが、仲間に入れない・・・
その友達は師匠からの暖簾分けやら製麺所の名前にまで拘っている  

この場所には以前、「味の時計台」というラーメン屋があったような?・・・
その後にまた別のラーメン屋がオープンしてすぐに撤退・・・常勝軒は短期間の間に3店舗目になる
なんとなく商売には縁起の悪い場所・・・なのかな?

たしかに三本榎で信号待ちしていても店の看板は見えないし、アクセルを踏んでから加速途中で
店の看板が見えるので、後ろに大型ダンプが付いていたら急ブレーキでは止まり辛い・・・
ほとんどの場合は、已む無く通り過ぎてしまうだろう・・・

2012.3.7 047
駐車場は広々としていてバリアフリーの店舗の通路も広い・・・実際に今日、羽パパ&ママの
お隣のテーブルには足が不自由で車椅子の男性がご夫婦で着席した

店員の若い男性はすぐにイスを移動して、その男性をテーブルに案内した姿には好感が持てた

店のガラス戸を開けると、風除室の中に食券の発券機がある
2012.3.7 041 2012.3.7 043 2012.3.7 040
 
最近のラーメン店は系統と同じようにメニューも難しい・・・

羽パパさんよりもご年配のご夫婦は発券機の前で、お金を入れたのはいいがどのボタンを
押してよいか悪戦苦闘していらした・・・

羽パパさんの目的はつけ麺大盛りなので、この店のフラッグシップのボタンを押すのみ・・・

メニューの中の角ふじは野菜増しが出来るので、下の写真のように
大盛りの野菜増しにしたら写真写り抜群で見栄えはするだろう・・・
2012.3.7 044

大盛りでも野菜ならば羽ママの監視の目も緩むかもしれない・・・でも今日はつけ麺!

盛りの量は五段階・・・
2012.3.7 042

特製つけめん(濃厚)武蔵盛をチョイス・・・羽ママさんは並盛でしたが、中盛まで同じ値段と言うことで、羽パパさんが無理やり中盛を注文しちゃいました~

今日は保護者同伴なのです~ こそこそ大盛りを食べる後ろめたさが皆無~~

しばらくして羽ママさんが注文した特製つけめん(濃厚)中盛が出来上がりました~
2012.3.7 034
結構な量に羽ママさん戸惑う・・・そうかぁ~無責任に中盛にしたけど、つけめんの中盛は
300gだったぁ~・・・と、恍ける羽パパさん

そして・・・羽パパさんが注文した特製つけめん(濃厚)武蔵盛~~
2012.3.7 035
やっぱ、器が違う・・・

太麺のもちもち麺は羽パパさん好みですが、魚介系の濃厚つけ汁は見た目よりもさっぱりとしていて濃厚とはちょっと違う感じ・・・ドロドロを期待するとがっかりする 普通に美味しいけど、特徴が無いつけ汁が冷えてくると最後の方は飽きる 

トッピングのチャーシュウと煮卵は普通に美味しかった~ メンマはイマイチでしたが、
焼き海苔が香よく特に美味しかった・・・変なところで感動!


お待ちどうさま・・・車の中で待つ犬たちに声を掛けてマニちゃんを迎えに行きます

お腹いっぱ~い・・・の羽ママさんに対して、まだまだ余裕綽々の羽パパさんです



 

 





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する