雨の日は遠出も億劫

3月5日 (月)

まだ薄暗い窓の外から雨音が聞こえてくる・・・

雨の月曜日の朝は憂鬱・・・お腹が痛くなって会社を休みたくなる

長靴を履いてズボンの裾を折り曲げてトボトボと歩いて会社に向かった羽パパさんであります・・・


飼い主が似たのか?それとも飼い主に似たのか?プルームも外で用事を済ませると、一目散に
部屋に逃げ帰ります・・・彼もまた雨が大嫌いな一人なのです

置いて行かれたパナシュもまだ散歩の距離が不本意ながら、一生懸命にプルームを追って
帰ってきました


川越所沢線は今福(いまふく)付近から渋滞が始まった・・・今日は五十日(ごとおび)の月曜日、
おまけに雨では渋滞するのも当然だ

予定時刻を大幅に過ぎてしまった頃、ようやく新宿(あらじゅく)に辿り着いた・・・

別に誰と約束している訳ではないんだけど、所用を済ませたのは11時近かった・・・

約束?・・・強いて言えば「自分のお腹」との約束かな?


さ~て、どこでお昼ご飯を食べましょうか?~・・・

国道16号線から254号線で上尾方面も行動範囲と考えていたのに、この雨と交通量の多さを考えると近場のほうが無難のようだ・・・

川越市内のお店もいいけど、態々コインパーキングに車を止めて傘を差して歩くのも億劫だし・・・

車を国道16号線狭山方面に向けて走らせる・・・関越自動車道を潜って大袋新田を右折すると
まもなく目的地に到着・・・

2012.3.5 010-1
埼玉川越総合地方卸売市場・・・大型トラックが水しぶきを上げて何台も通り過ぎます

そして今日のお目当てのお店はココ・・・元祖わがまま丼の店 花いち
2012.3.5 001
この店は市場内にあり、早朝7時から営業している ランチタイムは午後2時で終了するのですが
夜の部の営業もあるそうなのです 詳しくは食べログなどで・・・

これが本日のランチメニュー2012.3.5 002
お刺身や焼き魚の定食、なかおち丼、名物のわがまま丼、魚や海老のフライ定食などが
主なメニューですが、カレーやハヤシライス、そしてジャンボメンチカツ定食にも誘惑されます


羽パパさんはわがまま丼スペシャルを注文しました・・・
きっと市場同様、賑やかで威勢の良い店内で待つこと10分ほどで出来上がりました
とにかく店員さんや板前さん全員の声がデカい!・・・騒々しいほど
2012.3.5 003
ガラスのシャーベットグラスに盛られているのは、イクラの漬けです 

2012.3.5 004
甘海老、とびこ(飛び魚の卵)、うに、イカ、まぐろ中落ち、うずらの玉子のトッピング

イクラ漬けオンザライス・・・それからよ~くまぜまぜして食べます
2012.3.5 008

スペシャルだから特別!というような驚きも無く完食しましたが、普通に美味しかったですよ~

まぐろのなか落ちは美味しかったです・・・

メニューのまぐろのカルパッチョ定食が気になった羽パパさんです・・・今度は羽ママさんとネ!










コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する