ジェンガのような積み木のお店

2月18日 (土)

山王峠を越えて埼玉県道70号線(飯能下名栗線)を左折して名栗湖(有間ダム)方面に車を
走らせます

金錫寺の手前の道を右折します・・・付き当たりのカーブミラーを左折すると左右のコーナーセンサーが鳴るほどの狭い道になります 右側に目的の建物が見えるのですが何処から入るのか?・・・

看板を見つけて住宅の間を通り抜けて駐車場の手前で車を停めます・・・なんで手前かって?
通路幅を確認するためですよ~ 駐車場内で切り返しが出来る事を確認して羽ママに木の枝を
避けてもらってから駐車場に車を止めました

高台を見上げるとお伽噺に登場するような建物が建っています

2012.2.18 027
喫茶&ギャラリー壷小屋(Ko Ko Ya)  飯能市赤沢311 電話042-977-2828
営業時間 11:00~18:00 定休日 水・木曜日

階段を上ってお店に入ってみましょう・・・可愛い木彫りの猫が出迎えてくれます
2012.2.18 056

この建物はジェンガのような角材を積み木のように積み上げて作ったようです
2012.2.18 032
驚いた事にすべてこちらのご夫婦の手作りなのだそうですよ!

お店の椅子やテーブル・窓はぜ~んぶ形が違っていて面白くて楽しい雰囲気・・・
2012.2.18 029
家具も手作りなのだそうです・・・ホント驚きです!

2012.2.18 035

2012.2.18 039

椅子の脚もちょっとしたアイディアでこんなに可愛らしくなるんですね~
2012.2.18 036

木の床はアットホームな温もりを感じさせます
2012.2.18 037

壁はすべて角材を積み上げているので、この建物には通し柱がありません
2012.2.18 034

店の奥はギャラリーになっていました
2012.2.18 038

心が穏やかになるような作品が展示販売されていました~
2012.2.18 040

2012.2.18 043

羽パパさん・・・こ~いうの好きです
2012.2.18 041

それにしてもこの屋根(天井)はいいねぇ~
2012.2.18 045

店内を拝見させていただいていると、注文した料理が出来たみたいです

インド風カレーランチ・・・羽パパさんはキーマカレーと手作りピタパンのセット
2012.2.18 047

香辛料の効いた本格カレーで、けっこう辛い・・・でも美味しい
2012.2.18 048

食後のコーヒー・・・このセットで1000円でした
2012.2.18 049

壷小屋・・・また美味しいカレーと癒しの空間を味わいたくなるお店でした~













コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する