塩味マニちゃん

2月13日 (月)

「今日は休みます・・・」会社に電話したからもう安心・・・楽しく遊びましょう!

先ずは小田原城址見学・・・マニちゃんはお堀を見て大はしゃぎですよ~

マニちゃん危ないよ!
2012.2.12~13 033
このひと言がこれから訪れるマニちゃんの不幸のすべての予感だったのです・・・

観光案内の方に城址内で犬と歩ける場所を教えていただいてから遊歩道を歩きます
そして記念撮影・・・このまとまりの無さはボルゾイらしい
2012.2.12~13 035

気を取り直してもう1枚・・・シャチホコか?
2012.2.12~13 037

パナちゃんには見る物すべてが珍しいのでしょうね!
2012.2.12~13 040
後ろは小田原市指定天然記念物 小田原城跡のイヌマキ

大人しく羽ママと一緒にお城見学していますね~
2012.2.12~13 041

こども遊園地を歩きます・・・パナちゃんは機関車に興味津々です
2012.2.12~13 043

でもプルちゃんのほうが人気者? みんな笑顔で声をかけて下さいますよ~
2012.2.12~13 044

小田原城天守閣をバックに記念撮影・・・
2012.2.12~13 048
この天守閣は昭和35年に小田原市市制20周年の記念事業として復興再建されたもので、
鉄筋コンクリート製です・・・

せっかくここまで来たのですから「パナちゃんに海を見せたい」そんな親心で歩いて10分ほどの
場所にある「御幸の浜遊歩道」まで歩くことにしました・・・

ここでマニちゃんにとんでもない不幸が訪れようとは!誰が予想したでしょうか・・・

砂浜に下りて海岸を歩きます・・・

物知りプル兄ちゃんはマニちゃんの質問に答えてあげています
001_20120214214155.png

マニちゃんは可愛らしく波と追いかけっこ・・・
002_20120214214155.png

・・・と、その時 大きな波がやって来てマニちゃんの姿が消えました
003_20120214214154.png

マニちゃんの姿が波間から現われたときには・・・水に濡れたヌートリア
004_20120214214154.png

005_20120214214153.png
パナちゃんは蓼科で羽ママを道連れにして、川に飛び込んだ時のことを思い出したみたいですよ

それでも懲りないマニちゃんは立派!
006_20120214214152.png

主な被害・・・マニちゃん全身浸水 プルちゃんは逃げようとして尻持ちをついて尻尾と足四本及び
飾り毛水没 羽パパは本革リーボックシューズ水没して修復不能、靴下・ジャージ水没

打ち上げられた海藻の匂いを嗅いで恥ずかしさをごまかすプルちゃん・・・
007_20120214215821.png

パナちゃんは海岸の石を舐めて塩の味を味わってひと言・・・
008_20120214215820.png

グチャッグチャッ・・・羽パパが歩く靴の音

羽ママの笑いを背中に感じながら駐車場まで歩きます・・・

小田原駅東口駐車場に車を停めて腹ごしらえして、そろそろ帰ることにしましょう
濡れた足が重くて歩くのが嫌なので駅に近いお店をチョイス・・・海鮮丼のお店
2012.2.12~13 075

メニューの価格はお手頃です・・・2012.2.12~13 074

羽ママは「マグロ・甘エビ・シラス丼」
2012.2.12~13 070

羽パパは「海鮮丼」
2012.2.12~13 073

丼物にはアラ汁が付きます 代表して海鮮丼とアラ汁のツーショット
2012.2.12~13 072

甘エビが甘くてエビみそも美味しかった~ ネタも新鮮でした~ 満足!
アラ汁もとても美味しくて身体が温まりました

午後3時・・・小田原を後にします

みんな楽しかったかな?・・・

きっと楽しかったのでしょう・・・パナシュはヘソ天で寝ています

犬達にとって初めての車中泊体験・・・ 

こんなに喜んでくれるんだったら・・・また犬達と何処かに行きたくなった羽パパ&ママです



※小田原城址と小田原城跡の二種類の表記がありますが、各々の現地案内図通りの文字を使用しました

※ヌートリア ネズミ目ヌートリア科に属する哺乳類の一種 環境省指定特別外来生物














コメント

今回はマニマニがやらかしたんですね!しかも巻き込まれたのは羽ママさんじゃなくて羽パパさん。私たちもその場にいられなくて残念でしたぁ(^o^)
羽家は、春夏秋冬、季節ごとに誰かが水没するのかしら?(((^_^;)

羽ママさん、蓼科のお返しに大爆笑してあげましたか?!

Re:シャスタ&シャドウ母さん

マニちゃん・・・やってくれましたよ~
せっかく土曜日にシャンプーしたのにぃ~ マニちゃんを舐めるとしょっぱかったので
週明けにまたまたシャンプーしちゃいましたよ~
羽パパさんの靴も帰ってから洗ったのですが・・・乾いたら塩で真っ白になりましたよ~

シャスタ家に見られなくてよかった~ 羽ママは笑うより呆れていました・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する