こんな車ぁ~にぃ~なりまぁ~しぃ~たぁ~♪新語誕生?

先日~のことぉ~ プルちゃんのお友達ブログのめめの世界の記事「一颯のファッションショー」
コメントを投稿したときに、かりんこ管理人様からの返信コメントにこんなことが書いてあった・・・

あははは~羽家のハイエース状態になっちゃった(笑)・・・

サルサルの一颯に洋服を買ったそうなのですが、素敵な洋服を着た一颯のファッションショーが
なかなかアップされないのでホントに買ったのか心配しちゃったよ~・・・

そんなコメントへの返信だった・・・

そう言えば羽パパさんも「ハイエースの車内が完成したら紹介しますね~」なんて記事にしておきながら、一向に紹介していない・・・

どうやら「やるやると言いながら計画を行動に移さない」事が「羽家のハイエース状態」という
新語になってしまっているようなのだ!

・・・と、言うことなので~ようやく羽号をご紹介いたします~~

車体はワゴンGL ホワイトパールクリスタルシャイン・・・外装はそのまんまです~
2012.2.9 0001

2012.2.9 0002

悲しいほど至って普通・・・バンパーの黒ポッチはコーナーセンサーです

プルちゃんとパナちゃんのお部屋~ グレートケンネル5000番
2012.2.9 0003
車が走り出すとケージ扉の鍵のレバー部分が揺れて「カチャカチャ」とうるさいので、
100円ショップで買った事務用のオレンジの指サックを被せています

マニマニのお部屋~チビチビトラベルケージ
2012.2.9 0004

二列目シート~ 横のドリンクホルダーは三列目シートのドア横に付いていたのを移動しました~
2012.2.9 0005
シートカバーの背中部分は本革~ 重力に対しては小柄な羽ママさんはここで寝ることも出来ます
リクライニングにすると足元も広いのでVIP席ですよ~

ホルダーの中は小物やペットボトルが沢山入ります・・・ウンぴ入れではありません
2012.2.9 0006

二列目シート下には引出付の収納ケースを取り付けました・・・テント設営用の簡単な工具や
掃除用具が入っています
2012.2.9 0007

アルミアングルを付けて・・・2012.2.9 0008
2012.2.9 0009アルミ板の回し縁
フロアシートはボンドは使用していません・・・回し縁で固定しています

シート下の収納スペース
2012.2.9 0010
カー用品店で購入した専用フロアマット(ワイド用)を敷いてます・・・

車載標準装備~パナ・マニ用グレートケンネル5000番・3000番とプルちゃん用8面サークル
2700x1800と1800x1800テントとテーブルとイス2個
2012.2.9 0011

積むとこんな感じ・・・割としっくり収まる
2012.2.9 0012

こちらもカー用品店で買った運転席と助手席用(ワイドボディ用)アームレスト
2012.2.9 0013
助手席用は蓋を開けるとCDが収納出来るのですが、けっこう高かったですねぇ~
運転してない奴に必要か?・・・と思うくらい高かった~

カーナビはスマホみたいなタッチパネルで指で画面を弾くとスクロールするやつ・・・
テレビ映りは抜群!

台車はイレクターパイプの架台にゴムバンドで固定してあります・・・
ケージに掛かる青い物体はプルちゃん用扇風機・・・パナちゃん用はケージの天井にあります
2012.2.9 0014

後部ハッチ上部の暗幕を下げるとこんなになりますよ~

2012.2.9 0015
防虫ネットです~ 

横のスライドドアにも・・・
2012.2.9 0017

2012.2.9 0018
夏は虫コナーズを下げて・・・風流に避暑します

後方視界もバッチリ!~~
2012.2.9 0016
もちろん!車庫入れなど後退時のためにバックモニター付きです・・・羽ママでも安心!

右後部窓にも網戸~・・・これで風通し抜群であります~
2012.2.9 0019

プル・パナのお布団・・・プルちゃんはドナルドとデイジーダック、パナちゃんはミニーちゃん
そしてお揃いの掛布団の柄はハワイアンダンス~~
2012.2.9 0020

羽パパさんはこんな感じで寝る~~ 窓の結露防止断熱材と低反発枕
2012.2.9 0020-1

車内灯とプルパナ扇風機の電源・・・運転席シート横にスイッチ類集中してます
2012.2.9 0021

この鏡は運転席からマニちゃんが見えるように取り付けしました~
バニティーミラーならぬマ二ティーミラーと呼んでいます
上手い!座布団1枚!
2012.2.9 0022
スポット蛍光灯は夜間の走行中にマニちゃんを見るためです

床下用照明・・・4W蛍光灯でDIYショップでパソコンライトとして売られていました
取り付けは両面テープです・・・
2012.2.9 0023

夜はこんな感じ・・・合計60W 車内灯消灯でも十分に明るい
2012.2.9 0024

床下照明・・・探し物でイライラしないように
2012.2.9 0025

その他の常備品・・・

プルちゃんお泊り用お布団とタオル・・・
2012.2.9 0026

女の子(マニちゃん)専用お出かけ用小物入れ・・・スリングショルダー・ハーネス・乙女パンツ等
2012.2.9 0027

2012.2.9 0028
懐中電灯・テント用遮光UVカットシート・クリップ類・三脚・レジャーシート

ケトル・カセットボンベ・水タンク
2012.2.9 0029

これは必要に応じて・・・発電機800Wまで・電気ポット・コーヒーメーカー
2012.2.9 0030

さあ!みんな!何処に行きたい?2012.2.9 0031


・・・と、まあこんな感じで仕上がりましたが燃費は幹線道路を多めに走るとリッター6.5キロ

お買い物車としての街乗り走行でリッター5.8キロ位です・・・

取り外した三列目・四列目シートの総重量が約70キロで、床上げの材料の重量で約40キロ・・・
プルパナのケージと小物の重量プラスでシート重量と同等なので、燃費はこんなものなんでしょう

車載標準装備品の重量で大人一人分位です・・・それと雄ボル2頭とチビチビ1頭

高速道路で燃費は向上するか?ですが、ワゴンタイプとは言え所詮ギヤ比はバンなのでほとんど
変化無しは悲しいところ・・・です

ステップワゴンは荷物満載で街乗りでリッター6.5キロ(冷房使用)でしたが、高速では12キロ近く走ってくれました・・・

まあ、燃費云々言う車じゃありませんけど・・・2.7Lなら上等でしょうね

羽ママの希望で買ったハイエース・・・大きいだけが取り柄ですが意外に小回り上手なので
街乗りでも苦にはなりませんが、ワイドボディなので駐車場はちょいと不便・・・

ドア全開にしないと乗降るのがとても不便です・・・半ドアだとステップから足が抜けません

遊び車ならデリカD5でも良かったなぁ・・・な~んて今さら考える羽パパです・・・






























コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する