年末年始回顧

1月5日 (木)

羽ママさんは昨日から仕事だったので、私目も一人で家に居てはつまらぬと会社に行って見た・・・

羽パパさんの勤務する会社周辺もまだひっそりとしていました

明日が仕事始めという会社が多いようで、休日最終日は家でのんびり過ごしているのでしょう・・・
道路を走る車の量も少ない気がしました

いただいた年賀状でこちらからお出ししていない方へ、お礼を一言添えてポストに投函・・・

電話一本鳴ることも無く、つまらないので午前中で退散しました

帰りにスーパーに寄って夕食の食材の仕入れ・・・蒲鉾もようやく普段の価格に戻りました
キティちゃんかまぼこが売場に帰って来ていました・・・

羽ママのリクエストはクリームシチュー・・・お節が飽きたらカレーが定番の世代の羽パパですが
実は羽ママさん、3日に案山子のマークのうどん屋でカレーを食べてしまっていたのです

スーパーではシチュー用牛すね肉が半額でした・・・国産牛すね肉が半額なんてお買い得!

野菜売場にはブラウンマッシュルームとペコロスも売っているではありませんか!
(田舎のスーパーでは珍しいことなのです・・・)

今晩のメニューはビーフシチューとパン、13種類の野菜サラダ、ポテトサラダ、アスパラガスと
ゆで卵を添えて・・・ワイン




さて、昨年末に羽パパさんが出席した忘年会は1回だけでした・・・

仕事に関係する忘年会は全てキャンセル・・・まあどの業界もそうですが、わざわざ取引先を呼んで
忘年会をする企業も本当に少なくなりました

羽パパさんが出席した忘年会も仲間同士の忘年会で、集合時間は午後3時30分・・・

場所は「おじさん達の社交場 百味所沢プロペ店」・・・この時間からでも席はほぼ満席でした

仲間達と久しぶりに会った割には普通の話し・・・

レストラン経営の通称チーフが目眩で倒れて救急車で病院搬送された話し・・・救急隊の方が測った
血圧は200だったそうです そいつが目の前で平気で酒を飲んでいます

バイク仲間のyasuさんが愛車BMWを手放した話し・・・羽パパさんもそうですが、やはり年齢には勝てない

寒い時期と暑い時期にバイクに乗りたくないのです・・・そして一番気候の良い時期には仕事が
忙しい

その日は12月29日・・・明日からお休みなのです

翌30日は羽ママを仕事場まで送ってから、一人ではつまらないので犬達とドッグラン・・・

31日は部屋の掃除をして・・・除夜の鐘も聞かずに布団に潜り込んだ羽パパさんです




また昨日の話しに戻りますが、羽ママさんが仕事に行っているスキに年末ジャンボの当選番号を
見てみました・・・

案の定、惨敗です・・・下一桁9が4枚とは・・・ガッカリ

ハズレ惨敗の虚脱感と、食べ過ぎの膨満感が残る年末年始でありました


スーパーは元旦から営業・・・狭山湖堰堤を眺めても凧揚げをしている子供の姿も見えません

年々、日本の静かで厳かな正月感が薄れてゆくような気がします

正月はのんびり寝坊して・・・とんでもない!犬達はちゃ~んと朝6時に羽パパ&ママを
起こすのです




スポンサーサイト
コメント

No title

長文のメール届きましたでしょうか?
酒漬けの毎日を過ごしています。
明日夕方には所沢に帰ります。
7日は仕事です・・・・・

Re:yasuさん

新年から沖縄なんて羨ましい!・・・
帰ってきたら、また土産話でも聞かせて下さいな

昨晩、我が家にはビーフシチューが届きませんでしたが…(((・・;)

我が家の年末年始は8日間。以前だったら日本脱出していましたが、可愛いシャスタ&シャドウを置いて行けないので、2匹の訓練週間となりました。
毎日、猛スピードで1時間以上の1匹ずつの散歩。坊主は少しだけ自制心が芽生え始めました(((^_^;)
飼い主は友達の子供たちとトランプで神経衰弱やババ抜き。驚くほどの記憶力低下で、本当に神経か衰弱してしまったのでした。
規則正しい年末年始のおかげで仕事始めもフルパワーです!

Re:シャスタ&シャドウ母さん

猛スピードはマニ担当さまの得意技じゃないですか~
我家でその試練に耐えるのはマニちゃんだけと断言します!
ホント!チビチビって強いですよね~
神経衰弱?・・・クリスマス会で任天堂Wiiで楽しみましたが、
私目も記憶力の低下を感じましたよ・・・と言うより眠くなっちゃうの!
視覚的に場所は覚えているのですが、記憶は自分の意志と違うカードをめくっちゃう・・・
間違えた時に我に返り、「なんで開けたんだろう」って考えちゃう・・・
これはもはや末期症状なのかしらん?・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する