プルームという犬を考える

プルームという名の犬をひと言で表現するとすれば、「とにかく聞き分けの良い子」

散歩の時もゆっくり歩けばゆっくりと歩いてくれるし、たとえ自分が行きたい方向に
首を向けて少々の抵抗を試みたとしても、「ダメだよ」のひと言で諦めてくれる
(まあ ほとんどの場合、プルちゃんにはアマアマな羽パパが言う事聞いてしまうのですが・・・)

リードを繋いで外に出た時に、駐車場の方向に足を向ければ「そろそろドッグランもいいですね!」
と、彼からののサイン・・・

マニッシュ・パナシュと一緒に散歩していて、パナシュが少し遅れると彼が自分の見える範囲に
現われるまでは決して動かないで待っている
時々、彼は気が付かないで歩いてしまう事もあるのですが、羽パパが「プルちゃん、パナシュは?」と話しかけると、後ろを振り向いて心配そうにパナシュを探すのです

踏切を渡っている時に「プルちゃん、(警報機が)鳴っちゃうよ!」話しかけると、彼は急に小走りになって、踏切を渡り終えると「ホッ」とした表情をして羽パパを見上げるのです

一番強い筈の自分が水を飲んでいる時にパナシュやマニッシュが飲みにやって来ると、彼らに
譲ってあげて水飲み場が空くのを待つ・・・我慢が出来て静かで優しいボルゾイなのです

そんなプルちゃんを見ていると、羽パパは胸がキュンとなってしまうのです・・・


2011.12.18 001
たった一頭でリンクに立つパナちゃん・・・正真正銘のボルゾイ単独展なのです


12月18日 (日)

午前6時15分に東京ビッグサイトに到着~・・・今日はFCI東京インターナショナルドッグショーに
やって来ました~

プルちゃん・マニちゃん・パナちゃんも一緒に、ボル友の応援にやって来ました~

パナちゃんにとっては昨年のショーデビュー戦のボルゾイ単独展で、いきなりP.BISSをいただいた
げんの良い会場でもあります~

その後のパナちゃんは、何回か出陳はしたのですが、すっかりショー嫌いになってしまって
ショーになるといつもの元気が何処かに行ってしまうのです

ですから今日は出陳犬のお邪魔にならない時間に、リンクの雰囲気に慣れてもらうために
ちょっとリンクに立たせていただきました~

その後、プルちゃんとマニちゃんもショー会場へ~~

シャスタちゃんとシャドウ君ともお会いできました~

マニちゃんに新しいリードと首輪、そしてドライブ用の新しいお布団を買って、凄い人混みの中を
歩きます・・・

そして10時30分のボルゾイの審査開始に合わせてリンクにたどり着きましたが、雰囲気に慣れていないプルちゃんは疲れてしまったようです 羽パパ同様に、雰囲気に馴染めないようです 

大勢の人に触ってもらって、沢山の写真を撮ってもらったプルちゃん・・・退場


会場を離れたプルちゃん・・・海を眺めます

2011.12.18 002

沖に見える橋は2012年2月12日に開通予定の東京ゲートブリッジ
2011.12.18 003

のんびりと消防艇の放水を眺める・・・
2011.12.18 004

どこに行くんだろう・・・プルちゃんとのんびり海を眺める
僕はのんびり海を眺めるのが方が好きだなぁ・・・プルちゃんの独り言が聞こえるようだ
2011.12.18 005

2011.12.18 006

退屈そうなプルちゃん・・・その隣ではパナちゃんも大あくび


羽ママとボル友には申し訳ないけど、みんなよりもちょっと早退して、ビックサイトを離れることにした・・・

首都高の交通量も少なく、あっという間に所沢インターに着いた

チャーシュー力V3三芳店で昼食・・・

羽ママ・・・太麺特みそラーメン 750円也 焼き海苔1枚が屏風みたい
2011.12.18 008

羽パパ・・・さそり固めこってりラーメンみそ 840円也 あれっ?玉子は?
2011.12.18 009

あった~~
2011.12.18 010
あ~美味しかった~ じゃあこれからプルちゃんが大好きな場所に向かいましょう!

プルちゃんお待たせ~ 着いた場所はいつものドッグラン・・・

元気いっぱいプルちゃん!2011.12.18 011

2011.12.18 012

パナちゃんも無邪気にフリスビーで遊ぶ・・・2011.12.18 013

2011.12.18 014

こっちのプルちゃん・パナちゃんの方が好きだなぁ~・・・

パナちゃんのショー嫌い・・・もしかしたら羽パパとプルちゃんのがうつったのかもしれませんね


















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する