プルちゃんの「今年3回目のイルミネーション見学は大騒ぎ」後編

午後4時30分にイルミネーションが点灯されました・・・

まだ明るさが残る園内に小さな光が無数に点灯されましたが、もう少し暗くなってからのほうが
感動的・・・光がぼんやりと空中で瞬く

確か去年は5時に点灯した筈・・・空が暗くなるに連れ、その光の点は輝きを増してゆきます

2011.1214 052

2011.1214 050

2011.1214 051

2011.12.14 052-1
シャスタ&シャドウ姉さんが記念撮影して下さいました・・・

このイルミネーションをぐるっと一周回ると、赤ずきんちゃんのお話になります
2011.12.14 055

2011.12.14 055-1
そりゃそうでしょ・・・

2011.1214 056
去年来た時に、この木の光をムックちんが興味深そうに見つめていたのを思い出します
光が雨だれのように落ちてくると「パクッ」と大きな口をあけて食べようとしていたっけ・・・

あれからまもなくムックちんはお空に上ってしまいましたが、シャスタ&シャドウ家の皆様は
この木を「ムックちんの木」と呼んで下さっているそうです・・・

所々にある露店のフードコートで休憩・・・羽パパさんはSAMURAI BURGER&北海道ポテト
そしてホットコーヒー
2011.1214 064
寒くて椅子は冷たいけど、みんなで食べると美味しくて楽しい・・・

寒いときはチビチビが有り難い・・・抱っこして湯たんぽ代わりになるのです
それを見た鼻の頭に落ち葉を付けたパナちゃんは・・・ 
2011.12.14 064-1

シャスタちゃんも羽ママにアマアマ・・・特技のチュー攻撃で羽ママを撃沈
2011.12.14 064-2
羽ママさん達は「まだ6時半だから食べても大丈夫よねぇ~」などと言いながら、甘いものは別腹と
言いたげに、にデザートのワッフルを頬張りながら、更に話が盛り上がります

「羽パパさんは食べないの?」・・・羽パパ、誘惑に負けません!

この場所で1時間ほどおしゃべりを楽しんでいると、冷たい風が吹いて急に気温が下がってきました
また歩き始めましょう・・・
2011.1214 068

色とりどりのイルミネーションに目が奪われます・・・
2011.1214 069

2011.1214 072

「珍しい犬」のプルちゃんとパナちゃんはやはり人気者・・・みんなに撫でてもらいました

2011.1214 075

赤・青・黄・・・三色に色を変化させるシャンパングラスタワー
2011.1214 076

Winter Vista Illumination シンボルタワーの前で記念撮影・・・
2011.1214 081

入口での集合写真・・・

タイマーをセットして列に加わるまでに疲れてしまったプルちゃん・・・みんな笑顔になりました
2525.png

気を取り直してもう1枚・・・
2011.12.14 082-2

また来年も来ようね!
2011.12.14 083

シャスタ&シャドウ家のみなさま~ 今日は本当にありがとうございました~

やっぱりイルミネーションはみんなで見たほうが楽しいね!

ギャゥギャゥ吠えながらも、本当は仲の良いチビチビ3頭と、その騒ぎに油を注ぐパナちゃん・・・
みんなが揃ってるか常に周りを見回しながら注意深く歩くプル兄ちゃん・・・

みんなでまた遊ぼうね!

追記・・・昭和記念公園では意地でもデザートを食べなかった羽パパさんは、我慢出来ずに
     帰ってからハムカツサンドを食べてしまいました~

     車の中で疲れてぐっすり寝ていたパナちゃんは、帰りの車中で急速充電完了!
     お家の庭で大暴れして、シャンプーを済ませてから僅か7時間で泥んこです~
 
     またまた土曜日にシャンプーの予約をした羽パパ&ママです


     またお会いできる日を楽しみにしています


 







コメント

ありがとうございました

先日は、楽しいイルミネーションの集いをありがとうございました。
昨年も人一倍たくさん歩きましたが、今年も右往左往でき嬉しかったです。マニ姉さんのせいじゃなくて、自分でうろうろするのが好きなことに気づきました。またよろしくお願いします。

昭和記念公園にいくと、シャスタ&シャドウ家は必ずムックちんの木に立ち寄っています。つららの光を眺めるムックちん、本当に愛らしかったなぁ・・・この前も木陰から私たちをこっそり見ていたかもしれませんね。

Re:マニちゃん担当さま~

こちらこそ~本当に楽しかったです~
今回もマニちゃん担当ありがとうございました
マニちゃんは急に進路変更するので、特に疲れますよね~
その時に腕に伝わる「グン」と引っ張る力も強いので疲れますよ~
わざとのんびり歩くと後ろ足だけでウィリー歩きするし大変です
申し訳無く思っていますが、次回もお願いしますね!18日とか・・・

ムックちんもお空に旅立ってからあと二週間で1年になります・・・
食いしん坊のムックちんは、きっとフードコートのところで覗いていたかも知れませんよ~
よだれダラダラでね!・・・それが微妙な調味料になってたりして!・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する