羽家への疑惑?

11月16日 (水)

先月の20日に大切に乗って来たホンダ ステップワゴンをドナドナした羽家・・・

その後、ブログ上での新車情報の音沙汰が全く無いことから、良からぬ疑惑が浮上してきた

後継車種としてトヨタハイエースワゴンGLを買いましたよ~・・・と、ボル友に自慢げに
話をしたのが5月末のこと・・・

当然、ステップワゴン下取り時に新車に乗って御帰宅~・・・が基本なのに、ブログ上では
一切、その気配すら無い

先月末のドッグラン拡張工事の時は、プル・マニ・パナちゃんをダイハツハイゼットに乗せて参上! 
ステップワゴンではギュウギュウだった荷物を軽自動車にいとも簡単に積め込んで楽々運転・・・
軽で十分説すら浮上した

あれっ!? ハイエースじゃないの?・・・ボル友達は口を揃えて言った

そして今月3日のドッグショーでもキャンピングカーやマイクロバスやハイエースに交じって
サマーランド駐車場に止まるキャリア付きの完全に仕事車仕様のハイゼット・・・

ホントに買ったの?・・・その日のボル友の目を見ると、深い疑惑の眼差しに変っていました

本当は買っていない説・ハイエースとハイゼットを間違えて買った説・実は納車日の営業所を
出る時に事故って大破し、廃車したと言う悲しい説・・・様々な憶測が飛び出す


羽家のハイエースは10月のBWPに参加している時に営業所に到着してちゃんと20日に納車されています
申し込みから4カ月半掛かり、下取り用の印鑑証明は有効期限3カ月間の期限切れで再度取り直しでした その費用はユーザー持ちです~

今までのギュウギュウ詰めの風通しの悪い環境とはお別れ・・・

今回のテーマは犬と人との快適な居住空間!と言うことで~~
ようやく犬が乗れるようになりました~ ので一部紹介~

今日はプルちゃんとパナちゃんの初乗車です~

今まではバリケンネルのLサイズにきつそうに寝ていたので、グレートケンネル5000番に昇格~
車の写真 001
夜間蛍光照明付き~

マニちゃんは今までと同じサイズ~
車の写真 002

セカンドシート横には三列目シート横に付いていた小物入れとドリンクホルダーを移設して
リクライニング出来るように座席の後は物を置いてません
車の写真 004

後ろから見るとこんな感じ~ 黒い幕は防虫網(内装が完成したら改めてご紹介)です
車の写真 005

さあ、これからドッグランに行きましょう!

車の写真 009

車の写真 008

最初は落ち着かなかった犬達も・・・
車の写真 012

さあ!ドッグランに着いたよ!
車の写真 015

車の写真 018

慣れない車だったから? なんだか今日はよそ行きのドッグランでした~

この車で沢山遊びに行こうね!




スポンサーサイト
コメント

羽家への疑惑が解消されましたね!
それにしても大きな車ですね。旅行の荷物も余裕で乗るし。ボルゾイが増えてもスプが増えても大丈夫!
実物を見られるのを楽しみにしています♪

セカンドシートが3人乗れないのが残念
(((^_^;)

あれ~軽自動車仲間が増えたと思ったのにぃ~残念(笑)
こんなデラックス車になっちゃったら 羽ママはますますアグレッシブになっちゃいますね(≧∇≦)
御披露目の日を楽しみにしてま~す(*^o^*)

Re:シャスタ&シャドウ母さん

今までは窮屈なバリケンに閉じ込めていたので、涼しい時期でも
車内に犬達を残すのは心配でした
体重の重いプルちゃんは寝返りが出来ないと足が痺れてしまうので~す
食事もゆっくり出来ずに牛丼ばかり食べていましたが、今度は大丈夫!

もう一頭? なんだか今の仲良しコンビを見ていると、このままでいいのかなぁ~とも
考えますよ・・・
プルちゃんは上手く親分になれたし・・・パナちゃんとプルちゃんがマニマニの奪い合いを
している姿が愛らしいのです 

Re:優里ままさん

ところがです!
納車以来羽ママさんは一度も運転しないのでっす!
なんでも助手席の座り心地が抜群に良い!・・・とか・・・
彼女曰く「バス旅行みた~~い」
二列目シートのリクライニングとサイドテーブルも羽ママの希望・・・
読書しながらマック食べたり、スタバの珈琲を飲むのだそうですよん

そんな優雅な事を考えているので車内でマニマニをフリーにしちゃおうか?と
考えとります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する