fc2ブログ

シャドウ君、はじめまして

5月5日 (木) こどもの日

今日は羽家全員にとって楽しみな日なのです。

午前9時30分に昭和記念公園でシャスタ家のみなさんと待合せしてるのです。

こどもの日の混雑を予想して午前8時に羽家を出発したのですが、以外にも道路は順調に流れて
駐車場の開門時間の午前8時半に公園駐車場に車を止めます。
駐車場には続々と車が入って来ます。こどもの日なので子供入園料金が無料なのだそうです。

公園入園チケットを購入してシャスタ家を待ちます。約束の時間にシャスタ家がやって来ました。

空は今にも泣きだしそうな曇り空で、寒いくらいの生憎のこどもの日ですが、最高気温15度は
絶好のボルボル日和でもあるのです。

さあ、これから楽しい一日の始まりなのです。久々の一人一頭作戦は嬉しい!

おはようございます。おひさしぶりで~す! 先ずは犬達のガス抜きのためドッグランへ・・・
マニちゃんをシャスタ姉さんにお願いして、羽パパはプルちゃんと歩きます。
これが一人一頭を担当する一人一頭作戦なのです。

その頃、ポツポツと雨が降り出しました。さすが!雨犬のプルちゃんです。

それでも雨にも負けずGo!Go!

土煙を上げて上手にチビ犬達を避けながら疾走する二頭のボルボルに歓声が上がりました。
走り終わってから地面に寝転んで泥んこのプルちゃんよりも、綺麗なままのパナちゃんの方が
人気があるようです。
001_20110507220807.png

ボルゾイの走る姿を初めて見たと言うミニピンのオーナーさんは、足元のチビ犬を気遣いながら
走るボルゾイに感動したようです。ボルゾイは優しいのです。
002_20110507220807.png

さてさて、そのチビ犬たちは・・・元気一杯!
003_20110507220807.png

004_20110507220806.png
ドッグランを出る頃には雨が降り出しました・・・少し雨宿りしましょう

ここで改めてごあいさつ・・・今年1月17日生まれのノーリッチテリアのシャドウ君
可愛くてちょっとおっさん顔の赤ちゃんです。
005_20110507220806.png
少し雨宿りをすると雨も止んで来たので、公園内を散歩することにしましょう。
園内ではいろいろな花が咲いているそうです。

シャスタ姉さんと仲良く同じ器で水を飲む姿は可愛らしいですね。
006_20110507220804.png

それを見ているパナちゃんを押さえて・・・羽ママ勘違いだよ!
007_20110507220900.png
狩りたいんじゃないんだよ~ 飲みたいんだよ~

散歩を楽しんでいるといろいろな犬種のワン達と会う事が出来ましたよ~
008_20110507220900.png
小さい犬が大好きな優しいプルちゃんはすぐに仲良しになれました。

一番危ないのはこのお姉さん・・・シャドウ君の教育に悪いかな?威嚇の勉強なんて!
009_20110507220859.png

菜の花畑を歩いて広~い芝生の広場をみんなでのんびり歩いてポピーの花壇にやって来ました。
010_20110507220858.png

011_20110507220858.png
シャスタちゃんとシャドウ君にこんなことを言われたパナちゃんは・・・

012_20110507220858.png

013_20110507221010.png

スワンボートの浮かぶ池の前で一休み・・・シャドウ君の可愛さにメロメロの羽ママは抱っこしちゃいました~
014_20110507221007.png

さあ!いよいよ公園散歩も終盤です・・・シャドウ君はプルちゃんにも慣れてくれたようです。
015_20110507221006.png

016_20110507221005.png

017_20110507221004.png

時間はあっと言う間に過ぎて、約5時間の公園散歩を楽しみました~
みんなでコーヒーを飲みながら会話を楽しんでいると・・・プルちゃんは気疲れかな?
018_20110507221003.png

パナちゃんは元気を装いますが・・・羽ママにアマアマなのは疲れた証拠です。
まだまだ子供ですね!
019_20110507222721.png

シャスタ家のみなさん、今日は公園を案内して下さってありがとうございました。
とても楽しいゴールデンウィークの一日でした。
シャスタちゃんとシャドウ君もボルゾイに慣れてくれたようでとても嬉しいです。

あのシャイなシャスタちゃんが、素敵なお姉さんになっていたのには驚きました。

また元気でマニちゃんと唸りあってね!(笑) マニちゃんも楽しみにしてるよ!









 
スポンサーサイト



コメント

先日はありがとうございました!とっても楽しい1日でした。
甘ったれのboys、闘うgirls、それぞれ個性があって面白かった~(^O^)
また宜しくお願いいたします。

Re:シャスタ&シャドウ母さん

生憎の曇り空で気温も最高気温は15度ほどと肌寒い一日でしたが、
プルちゃんパナちゃんには絶好のお散歩日和になりました。
1日中彼らの行動を見ていると、「マニちゃんがボスなの」と
感じるくらいマニちゃんは凄いですよね(笑)
マニ担当もお疲れ様でした。また是非、お散歩しましょ!
羽ママもシャスタちゃんとシャドウ君を抱っこした感触が忘れられないようです。
これから蒸し暑くなるので、日帰り遠征もいいですよね~

ありがとうございました

先日はありがとうございました
マニちゃんとのお散歩、とっても楽しかったです!
ちびちび軍団は、ボルボル軍団の芝子(黒子ではなく)として、これからも引き立ててまいります。マニちゃん団長さん、またよろしくお願いしますね♪

Re:マニ担当さま~

あちこちちょこちょこ歩き回るマニちゃんの操作にも慣れた様子で安心致しました~
マニ担当さまは、多分~私どもよりも数百メートルは余計に歩いていると思います。
マニちゃんは帰りの車の中でも「もう一周歩きたかったワ」と申しておりましたぞ!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する