fc2ブログ

ムックちんのほんわかな一日

昨晩、10時21分にスイッチオフしたマニッシュはその後は吠える事も無く静かにねんねこ。

ところが夜中に羽パパが吠えた・・・「ゴホンゴホン」咳が止まらない。

結局、寝不足。
・・・と言う訳でなんとなく不本意な朝を迎えた羽パパの・・・

12月26日 (土)

5時30分・・・起床。空は曇り空ですが冷え込みは弱いです。

6時05分・・・おはよ~~ プルちゃんは昨晩の散歩で羽パパに怒られたので、慎重に羽パパの少し後ろを上目使いで歩きます。それが功を奏してとても上手にお散歩が出来ました。
いい子いい子・・・プルーム

ムックちんの散歩中も咳が止まらない。

みんな勝手に運動会。羽パパはマニちゃん用の新聞紙を千切る。

ワン達が朝ご飯を食べ終えたのを見届けてから仕事へ・・・時間は午前7時30分。

武蔵藤沢でS氏と待ち合わせ、8時からの仕事はなんと30分で終了。
帰りにかかしのマークのうどんを啜る。

午前9時10分・・・帰宅。咳が止まらない。テレビを観ながら横になる・・・寝た。

午前10時30分・・・実家へ。今日はムックちんも一緒なのです。

ムックちん、シャンプー2009.12.26 004T-800型 ターミネーターみたいだ。

レンズが湯気で曇って見え難いですが・・・

2009.12.26 007ムック爺さん、打たせ湯が大好きなようです。

足腰の弱ったムック爺さんは踏ん張りが出来ずにタイルにズルズルと滑っていましたが、綺麗にシャンプーが出来ました。ブローの最中におしっこが我慢できなくなり、足の部分を残して中断。
寒くないように暖房の効いた部屋で休ませます。

2009.12.26 011無理やり起こされて来たムックちんは放心状態。

限界・・・寝た。2009.12.26 014

この後、ムックちんはゴンゴンと一緒にベランダの睡蓮の葉っぱを食べたり探検したりと、未知なる体験を楽しんだのです。きっと何時もとは違う刺激を受けた事でしょう。

午後2時・・・ムックちんと一緒に帰宅。

運動会・・・ムック爺さんはデッキの上で羽パパの横に座り、若者二頭のプロレスごっこを観戦。
太陽の日差しは暖かく、ウッドデッキの木の温もりも心地よいムックちんはウトウト。
羽パパのお尻もポカポカして来ました。木の温もりって素晴らしい!

マニちゃんは盛んに羽パパにじゃれて来る・・・するとプルームも僻んで飛んでくる。
部屋でマニちゃんとスキンシップ・・・そう言えばジャレジャレ遊びしてなかったなぁ~
マニちゃんと遊ぶとけっこー可愛い・・・お部屋ではプルちゃん僻みませんが、彼の絡み付くような目線が怖い。

午後2時45分・・・咳。寝る。起きたのは4時だった。

午後4時10分・・・プルちゃんと散歩。鳩峰神社へ。ムックちんはシャンプー疲れで犬寝
プルちゃんは落ち葉を踏みながら楽しそうに歩く・・・
午後4時50分・・・まだ鳩峰神社の境内に居る。辺りは薄暗くなって来た。
怖いので早足で山道を下る・・・人里へ。

午後5時30分・・・帰宅。膝が痛い・・・痛みには強い方だが、歩くのが辛い。
立膝は不可能。座ると立ち上がるのに苦労する。爺の走りだ。

午後6時・・・コンビニへ。弁当とおでんにビール。咳、止まらず。

午後7時10分・・・夜の運動会。

午後7時50分・・・プルちゃん、おしっこ散歩。

午後8時15分・・・ムックちん、おしっこ散歩。

みんな元気にご飯を食べる。

ムック爺さん、今日は楽しかったね!おつかれさま。

午後9時・・・おやすみ。
羽パパも今日は早く寝ます・・・










スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する