お次はナニする?

7月1日 (土)

ペット介護士養成講座修了の知らせが届いた・・・

ペット介護士になった・・・犬猫

ペットの基礎知識・・・愛玩動物飼養管理士なので知ってた 

ペットの健康管理・・・保定ってこうやるんだぁ~

DVDでの保定の仕方では大型犬はボルゾイが登場した

ペットの病気とケア・・・人工呼吸や人工心肺蘇生法(CPR)ってこうやるんだぁ~

ペットの飼い方、しつけ方・・・犬のツボマッサージって面白いけど、ジャスやんはじっとしてない

ペットのグルーミング・・・入浴はシャンプーじゃなくてベイシングって言うんだぁ~
タオルで水分を拭き取ることはタウェリングで、ブローはドライニングって言うんだぁ~

この講座での法規は、愛玩動物飼養管理士で勉強してた・・・がんばって1級です

ペット介護士は通信講座なので自分次第・・・

テキストを読むと必ず興味深いセクションを見つけます・・・我家に老犬が居れば介護や
血行を良くするマッサージ 若い犬が居れば躾け

興味があればそのセクションで研鑽を積めばいいと思ってます・・・

さあ、これからボケ防止にナニする?
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する