ピザ道は奥深いのである

6月5日 (月)

アマゾンでこんなものを見つけたので早速買ってみた・・・
s-P1030929.jpg
エンジョイアウトドアライフ!コンパクトピザオーブン!

s-P1030931.jpg
ピザストーンとピザピール付きで4888円!

すぐやる課の羽パパさんはピザの材料を仕入れて発泡酒片手に庭の駐車場でピザ焼き~
s-P1030933.jpg

東の空では空が光ってゴロゴロ鳴ってるけど炭火を起こします~

1度に使う炭は1㎏くらいで、オーブンの両脇に置くこと・・・と書いてあるので
s-P1030935.jpg

ポイント! ピザの場合は炭はオーブンの両脇に置くべし!

熱が逃げないように両脇の隙間にアルミホイルを置いて温度を上げます~
s-P1030936.jpg

ポイント! オーブンの温度上昇が緩やかだからと言って、炭は足さないこと!

s-P1030938.jpg
オーブンの温度計が200℃になったので、マルゲリータを入れてみた・・・
s-P1030940.jpg
ガラスの小窓から焼き具合を確認しながら数分後に取り出すと~
s-P1030945.jpg
少々焦げたものの超ウマウマピザの焼き上がり~

こうなるとジャンジャン焼きたくなるのが人情というもの~

ピザストーンの下にも炭を置くとオーブンの温度は300℃を超える・・・

オニオン・ツナとコーン・マッシュルームのピザ~
s-P1030946.jpg

s-P1030950.jpg
小窓から焼け具合を確認しながら3分ほどして取り出すと・・・

ピザストーンに直火を当てたため温度が上がり過ぎて焦げた~
s-P1030952.jpg
オーブン内の温度計よりもストーンの温度が高温になるので、ホイルを敷いても焦げた~

ピザ道は奥深いのである・・・でも焦がさないコツがなんとなく分かった羽パパであります








コメント

私も購入しようかなと思いました(^-^)
なかなか行動に移せない私ですが、
流石羽ぱぱです❗

Re:でこっぱちさん

行動に移さないほうがよかったのかな?~(笑)

ピザ生地残してチーズだけ食べた~(笑)
でもまだ1回目だからマニュアル化できるくらい
頑張りますよ・・・

失敗を糧に羽ママのほうが燃えてます~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する