わんわんパトロール隊

5月29日 (月)

プルパナマニクランプジャスゴンの狂犬病ワクチン接種が終わったので、葉書を持って
市役所の生活環境課に登録に行くと、わんわんパトロールというチラシを見つけました

動物病院でも登録は代行してくれますが、羽パパは毎年必ず自分で登録しに行きます。

生活環境課で登録を済ませてから危機管理課防犯対策室でわんわんパトロールに
登録しました

わんわんパトロールの申し込みは住所・氏名・電話番号を登録するだけです。

登録するとこのようなバッグとわんわんパトロールの札が配布されます
s-DSCF5641.jpg
文字の部分が蛍光になっているので夜間の視認性があります

わんわんパトロールの目的は特別なことはありません・・・バッグと札を持って普段通りの
散歩をして、不審者などを発見した時に警察などに通報する・・・と、なっています

このバッグと札を持って散歩することで少しでも抑止力になればと思い、登録した次第でございます

犬を飼うことで少しでも役に立てればと常々考えていて、1級愛玩動物使用管理士を
勉強して、今はペット介護士を学んでいる羽パパですが、それは犬のためであって
世間に対しては鳴き声とか・・・うんぴは持ち帰るとしても、おしっこなどは少なからず
人様に迷惑をかけていると思います 
4人に1人は動物が嫌いという世の中でボルゾイなどの大型犬とすれ違うだけでも
怖い思いをされている方もいると思います

最近は広報の放送で不審者情報が絶えませんし、羽家はスクールゾーン内にあるので、
散歩では小学校の前をプルームペースで歩きます・・・ちょうどいいじゃないの!

犬たちが人様の役に立てれば・・・羽家のわんわんパトロール隊結成です~

さてさて隊長は誰にする? 当然、プルームでしょ?
s-DSCF5639.jpg

ところがプルームは年齢を理由に辞退したのですよ・・・
s-DSCF5640.jpg

ジャスティス?・・・ジャスやんは人間、犬、猫、カラス、ムクドリ、ちょうちょ、ハエ、蜂など動くものにはとりあえず吠えるタイプなので不向き・・・

羽パパが考えていると・・・
s-DSCF5644.jpg
クランプが名乗り出てくれましたよ!

クランプ隊長の誕生!
s-DSCF5646.jpg
おそらくクランプは次期羽家リーダーになる器です~

s-DSCF5652.jpg
ジャスやんにからかわれていますが、ガンバレクランプ~
スポンサーサイト
コメント

懐かしいなぁ~
私も娘達が小学生の頃腕章つけて優里のお散歩してましたよ。
犬の散歩はだいたい同じコースを歩くから いつもと違う光景に気付くのよね。
おかげで優里は小学生のお友達がたくさんできました。
クランプ隊長なら最高のガードマンになりそうね。

Re:優里ママさん

毎朝、わんわんパトロールに協力している羽家ですが
もったいないので手提にはうんぴ入れたことありません~

この界隈ではジャスやんはかなり有名で、1度お散歩中に
出くわした犬たちはジャスやんの姿を見ると、なぜか?
速足で遠ざかって行っちゃいます~(笑)
立ち上がって吠えるな~
ジャスやんにはすべてが怪しく見えるのかなぁ~

クランプも可愛い弟分のジャスやんを守る時はワンワン!
困ったものです・・・公開パトロールですわ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する