食べ過ぎ飲み過ぎのキャンプ

5月20日 (土)

午前11時にはキャンプ場に先着して、他のメンバーを出迎えるつもりだったのに
東北自動車道羽生SA付近での事故渋滞で、到着時間が大幅に遅れてしまった

羽パパがすべてのサイトの予約をしたので、誰よりも先に到着しなくちゃだわ・・・と律儀


ロンままは「これから出発します」だって!

ルディ家は「那須で遊んで、到着は3時ころ」だって!

雪月家もそれくらいの時間らしいよ・・・

ジーク家は夕方到着の知らせがあったので、気持ちも楽になった・・・

いつものようにタテオカで酒類を買い込む・・・看板が新しくなったんだねぇ~
2017.05.21 001

午前11時半にハートランドに到着・・・犬たちのおしっこタイムの後に昼食
2017.05.21 004
それにしても季節外れの暑さだ~

なのにお昼はダムカレー
2017.05.21 006
揚げたての野菜が美味しい~
2017.05.21 007
なんだか嬉しくなっちゃう盛付け~
2017.05.21 008

オーキャン宝島到着はお昼過ぎになりましたが、一番乗り~
2017.05.21 010
バンガローサイト5棟、ドッグフリーサイト2サイトのチェックインを済ませて
みんなの到着を待ちます~

ルディ家到着~
2017.05.21 011
羽パパは燻製つくりの準備~ つけ汁と玉子を茹でます~
2017.05.21 013
ロンまま、雪月家、ジーク家が次々と到着して犬たちはドッグランに放牧されます
2017.05.21 016

ジークパパはさっそくステーキ肉の下ごしらえ~
2017.05.21 017
凄いかたまり~
2017.05.21 018

今回は気温が上がる予報だったので、大きな水飲みタライと散水ホースを用意したけど
正解でした~ オーバーヒートした犬たちにはミストをかけます~

2017.05.21 019
パナシュとジャスティスの仲良し親子はノズルから水を飲みますよ・・・

最後に本日初参加の羽パパの友人のY君夫婦が到着して全員が揃いました・・・
2017.05.21 022
Y君の奥様は初対面でも10年来の友達付き合いができるほど明るい性格・・・
さっそくロンままと缶ビールをプシュッとして乾杯! 

エルも歓迎しにやって来た!
2017.05.21 024
先日、奈良旅行で鹿に襲われて怖い思いをしたそうですが・・・犬たちは歓迎ムード

ジークパパが「羽パパちょっと」と呼ぶのでキッチンに行くとジークパパが
「本日のおしながき」を見せてくれた・・・

黒カレー・・・見るだけでおいしそうだぁ~
2017.05.21 025
パエリアの材料が並べられる~
2017.05.21 027
一方・・・羽パパは地味な燻製つくりに励みます
2017.05.21 031

鮮やかな料理がテーブルに並びます・・・焼酎「もぐら」の横のしたベロみたいなのは
羽パパが作った笹かまぼこの燻製
2017.05.21 033

オーキャン宝島の所在地 塩谷町の地酒「男の友情」も買ってみた
2017.05.21 034

ダッジオーブンを開けると蒸し牡蠣の良い香りがする~
2017.05.21 035

一方・・・こちらは羽パパの地味な燻製~
2017.05.21 036
チーズに~
2017.05.21 037
茹でたまご~

2017.05.21 038
ステーキ肉が鉄板に~ おいしそう!

チーズの燻製できあがり~
2017.05.21 039
テーブルが華やかになってきましたよ~
2017.05.21 040
パエリア
2017.05.21 041
羽パパ作~笹かまぼこの燻製です~
2017.05.21 042
イイ感じ~
2017.05.21 043
みんな着席して・・・
2017.05.21 044
美味しく飲んでいただきましょう~
2017.05.21 047
ステーキ超うまうま~
2017.05.21 048
燻製も高評価で嬉しかった~
2017.05.21 052

2017.05.21 053
Y君夫婦も馴染んでくれて・・・泡盛開栓
2017.05.21 055
昼間からビール飲んで日本酒飲んで泡盛飲んで・・・

2017.05.21 056
カレーを食べたのは覚えてる・・・

ランタンを点けるのも忘れてテントに転がり込んだ羽パパでした・・・美味しかったのも覚えてる

明日も暑くなりそうだ・・・おやすみなさい

















コメント

No title

2日間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

だみ声でしたが(笑)今回のキャンプも凄く楽しい2日間になりました。本当にありがとうございました。

あと、羽ぱぱ特製燻製美味しかったです。次回のキャンプの時にも楽しみにしています(^O^)
まだまだ、先の話ですが11月のキャンプもお世話になりますが宜しくお願いします。

Re:ひとみちゃん

ジークパパ&ママにはいつも美味しい料理を作っていただいて
感謝しています。メニューを考えるのも大変だと思います。

あまり時間が無いので簡単な燻製ばかりですが、美味しいの
言葉嬉しいです。

次回は晩秋なのでスタッドレス情報もお知らせしなくちゃ
ですね~
テントの中に電気カーペット用意するようかな?
鍋・・・今から楽しみだぁ~!

お疲れ様でしたぁ~🎵
二日間、とても楽しかったです!
羽ぱぱ特製の燻製、とても美味しかったです😋
大勢で囲む食卓は、料理もお酒も美味しさ倍増~✨
食べ過ぎ、飲み過ぎ、調子に乗ってしまいました😱

次回11月もお世話になりますが、よろしくお願いします😃✌

Re:でこっぱちさん

本当に和気藹々とした雰囲気で自分も楽しかったし、
参加したみんなにも楽しかったと言っていただけて
よかったですぅ~
一番乗りした羽パパさんは昼間からビールを飲んでいた
ので、夕食のころには絶好調でした~(笑)

少し暑過ぎて犬や人間たちよりも害虫が元気過ぎて
ブヨや蛭の被害は誤算でしたが、大きな事故やトラブルも無く
みんな無事に帰宅出来て安心しました

燻製? あんまりハードル上げないでくださいね~

11月はかなり寒いと思いますが、ジークパパとは鍋に熱燗で
一杯を予定しています。ジーク家にはまたまたお世話になります~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する