中学のころの味

4月28日 (金)

西武池袋線狭山ヶ丘駅近くで仕事を終えて、懐かしい通りを歩いてみましたよ・・・

なぜ懐かしいかと申しますと中学の同級生の橋本と、この辺りでずいぶんと遊んだものです

武蔵藤沢駅で電車を降りて、あの頃ではめずらしいボーリングやパチンコ、コインゲームで
遊べた藤沢プラザで遊んだり・・・

あのお店はまだあるかな?・・・なんて思い出して中学生のころから通って沢山のレコードを
買ったサヤマレコードに行ってみたけど閉店してた・・・

11時半ころに仕事が終わったので、狭山ヶ丘駅から線路沿いに武蔵藤沢方面にドキドキしながら
歩いてラーメン屋を探します・・・

あの頃からおじさんおばさんだったラーメン屋さんは、まだ頑張ってるのかな?~

ありましたよ・・・大勝軒
2017.04.28 003
おじさん、ガンジーにそっくりになった・・・

おばさんも元気で安心した・・・中学のころの味 40年以上の思い出の味

ラーメンを注文すると両手で麺を揉むようにして茹で鍋に入れる・・・

2017.04.28 002
なつかしラーメン・・・大きなどんぶりに普通盛りでも麺は2玉 魚介のスープが美味しい

美味しかった~ おばさんに昔の話をすると「もう少し頑張りますよ」って・・・

それではまたお邪魔しますよ・・・と言ってお店を出ました・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する