アシ君のお墓参り

3月29日 (水)

来月の3日に命日を迎える先代ボルゾイのアドニス、通称アシ君のお墓参りに行った・・・

その帰りに近くの里山を羽ママと二人で歩いています・・・
DSCF5176.jpg
田んぼがあって小川が流れていて、まだ生き物の活動や植物の芽吹きには少し早いけれど
所沢生まれ所沢育ちの二人は子供の頃を思い出してはしゃいじゃいます~
DSCF5178.jpg
昔の所沢にもこのような景色はざらでしたから・・・

こんな水路なんかピョンと飛び越えて?・・・子供の頃はね
DSCF5182.jpg

DSCF5183.jpg
無事に渡れてがっかりな羽パパ・・・

桜はまだまだでしたがウグイスの囀りを聞きながらの里山散策・・・

何時もの縄張りを主張する時とは違う鳴き声の百舌鳥・・・雄
DSCF5194.jpg
どうやらパートナーと一緒のようです・・・あまあま声
DSCF5195.jpg
後ろ姿なので雌雄の判別は難しいですが、番であることは間違いなさそうです・・・

さあ~て、夕暮れで寒くなってきました・・・犬達の待つ家に帰りましょう


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する