シカさんウマウマ

2月19日 (日)

朝7時51分所沢駅発の西武特急レッドアローちちぶ5号が東吾野駅を通過すると
車窓から観える高麗川の河原は雪化粧していました

昨夜はプルームの住む地方でも夜は雨が降ったけど、こちらは雪だったようで特急電車が
正丸トンネルを抜けると辺りは一層白くなって景色を観ただけで寒そうです

この時期の休日だけの臨時停車駅 芦ヶ久保駅で降りるとホームにも雪が積もっていました・・・
2017.02.19 001
なにもこんなに早くなくてもいいのですが、秩父で開催されているウィスキー祭りのために
特急の空席がこの時間しかなかったのですよ・・・
羽パパ&ママの今日の予定は芦ヶ久保の氷柱見学~ そしてその後にお楽しみ~
2017.02.19 003

いや~寒い!寒さには強い羽パパですが秩父おろしがこんなに冷たいとは思わなかった~
[広告] VPS

屋根から舞い散る雪の粉が寒さを助長して、すかさずダウン着ちゃいましたよ~

川沿いのキャンプ場を眺めながら整備された歩道を歩きます~
2017.02.19 009
入場料1人200円のチケットは氷柱展望スポットでの甘酒の引換券になります・・・
2017.02.19 015
この氷柱は沢の水を樹木に噴霧して人工的に作られたものですよ・・・
2017.02.19 017
足を滑らせないように足元ばかり気にしていると・・・
2017.02.19 018
風に舞った雪が襟元に入るので注意~
2017.02.19 019
坂を上りきると温かい甘酒のおもてなし~
2017.02.19 024
昨晩の雪が氷に積もって透明感が無くて残念なんだそうですが綺麗でしたよ
2017.02.19 028
ドラム缶ストーブで温まって・・・ドラム缶は左です
2017.02.19 033
西武線の通過を眺める・・・
2017.02.19 035

2017.02.19 042

氷柱ばっかり観ててもねぇ~・・・と言うことで下山 でもまだ10時前だよ

飲んじゃう?・・・羽パパが提案すると「うん!」と、いつもより良い返事がかえってきた

2017.02.19 048
営業前の「きのこ茶屋」のドアを開けて声をかけると、仕込中の女性が親切に応対してくれた

山の上のお店に行きたいんだけどタクシーとかかね?・・・と、羽パパが尋ねると親切にも
山の上のお店に電話して下さった・・・

山のお店から迎えに来てくれたハイエースは峠道の残雪を全く気にしないでグングン登って行く~
2017.02.19 052
きのこ茶屋に無事に到着~ ここでジビエしちゃいましょ!

芦ヶ久保駅から徒歩で登ってくる人もいるらしいが45分ほどかかるらしい・・・
当然のように帰りが心配になった羽パパは、車を降りるときに「帰りは?」と正直に聞いてみると「お食事してくれれば帰りも送りますよ」・・・ホッとした

ありがたい・・・
2017.02.19 051
それじゃ飲んじゃいましょ!と、張り切ってメニューを見つめる羽ママ
2017.02.19 049
お店の看板息子のたっ君は、おばあちゃんを手伝ってビールを運んでくれる・・・
2017.02.19 054
お通し・・・
2017.02.19 055

バーベキューを注文するとテーブルの真ん中の穴に七輪が収まる仕掛け
2017.02.19 059
ビールを飲みながら武甲山を眺めていると~
2017.02.19 060

(上)猪ロースと(下)鹿ロース~
2017.02.19 064
野菜盛り合わせ~
2017.02.19 068
焼き焼き~
2017.02.19 067
両面よ~く焼き焼き~

2017.02.19 069
猪肉はちょっぴり癖があるけど、シカさん超うまうま~
食べていると猪もうまうまになるし、椎茸も超うまうま~

シカさん追加~
2017.02.19 078
なんてさっぱりとして美味しいんだろう! シカさん・・・
2017.02.19 081
仕上げはきのこ飯と・・・
2017.02.19 085
手打ちそば・・・
2017.02.19 086
美味しかった~ ごちそうさまでした~

2017.02.19 090
羽ママはたっ君にすっかり気に入られたようで、帰りは芦ヶ久保駅まで送ってくれました

ありがとう~また来るね!

2017.02.19 096

2017.02.19 098
道の駅で紅茶アイスを食べて予定通り、芦ヶ久保駅13時33分発の特急で所沢へ~

犬たちの反応は?
2017.02.19 109

2017.02.19 114

2017.02.19 122

羽ママはすっかりジビエファンになったようです・・・







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する