お風呂にダイビング

2月14日 (火)

日曜日のお遊び会で泥んこに汚れたジャスやんをシャンプーします・・・

温水シャワーをかけると身体から泥水が流れるジャスやん・・・

ボリュームアップリンスしてドライヤーで乾かします・・・

ドライヤーが嫌いなジャスやんはあちこちに逃げ回り、フタをした浴槽に飛び乗りました

羽パパの実家のお風呂は据え置き型の浴槽なので、高さは60㎝ほどです・・・

逃げ場を失ったジャスやんは大人しく乾かされているのですが、樹脂製のフタはジャスやんの体重で歪んでいるので、洗い場に下してお風呂のフタを開けておきましたよ・・・

ここで事件発生・・・

アホなジャスやんはふたたび浴槽に勢いよくジャンプしてしまったのです・・・

当然のように浴槽に落下・・・

後ろ足の付け根が浴槽の角に引っかかって溺れるジャスやんは前足をバタバタ藻搔きます・・・

前後にしか動かない前足の不自由さを感じたことでしょう・・・

深さ60㎝なんだから冷静になれば浴槽の底に足が着くのに慌てるジャスやん・・・

犬かきの練習っしてるみたいだった・・・

プール遊びが嫌いになっちゃうんじゃないかなぁ~・・・・と心配している羽パパです
スポンサーサイト
コメント

No title

ブログタイトルは犬達の名前を1つずつとって完成しました(^w^)
チワワ達の名前は使ってません(^_^;)
ジャスくん大丈夫でしたか?大きな体でバタバタすると助ける方も大変そうです゜゜(´O`)°゜
ジャスくん羽パパさんお疲れさまでした(≡^∇^≡)

Re:Jさん

そうですよね~ 犬の名前ですよね!
犬の名前は命名するまでが楽しみ!夢を持って命名したけど、
ほとんど希望通りにならないのが名前なんだなぁ~

我家ではプルームはプルームモールで背中の羽模様から柔らかい羽の意味。
ボルゾイに負けないように名付けた男勝りの意味の紅一点マニッシュ。
同じ羽模様でもショードッグのパナシュは兜に付ける羽飾りで、堂々とした
態度の意味。
犬達の群れのまとめ役になってもらいたい・・・鎹の意味でクランプ。
今度こそ正しいボルゾイをの願いでジャスティス・・・
あ~あ、希望通りにはならないものです~

やっぱり日本人なんだなぁ~と感じるのは、「ごんごん」と呼ぶ時が
一番ホッとする~ 話が逸れちゃいましたね~ 犬達の自己紹介でした。

あっ!ジャスやんは前足に擦り傷程度でアホのように庭を駆け回っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する