世間は広いようで狭いもの・・・

2月5日 (日)

羽ママと所沢駅構内の立ち食い蕎麦を啜ってま~す
2017.02.05 002

最近ではヌードルハラスメントなんて言葉があるらしいけど、やっぱり蕎麦はズルズルと啜らなきゃだわ~

そばつゆとネギのにおいをプンプンさせながらホームで電車を待っていると、ピカピカのステンレスボディに赤いラインの東急東横線直通横浜中華街行が3番ホームに入ってきました~

鉄道会社同士の相互乗り入れで、羽パパが子供のころは西武線と地下鉄有楽町線が
相互乗り入れして、所沢から銀座1丁目まで行けることに驚いていたのに時代は進んで
渋谷にも電車1本で行けるようになって、そして今では横浜中華街まで!

あのセレブな東急東横線が所沢駅に停車する・・・

こんな埼玉面したおっさんが乗っていいの?・・・思わず羽ママにつぶやいた羽パパであります

東急東横線とは小竹向原でお別れして、乗り慣れた地下鉄有楽町線で新木場に向かいます

新木場からJR京葉線で海浜幕張には10時5分に到着~ 
幕張メッセで開催されている2017ジャパンキャンピングカーショー会場入り口は、最終日と言うこともあって長蛇の列でしたが、今年は事前登録すると入場無料になって携帯などに保存したQRコードをかざすだけで入場できるので、とてもスムーズでした

キャンピングカー熱も冷めたので会場写真はこれだけ・・・
2017.02.05 003

ハイエースでお世話になっているキャンピングカープラザ東京のスタッフとお話したり、たまたま
新青梅街道沿いの外国車キャンピングカー店の社長が親戚筋なのでブースを訪問したりと
広い会場を暫し見学して、今日 会いたかった人のブースに向かいます・・・

ここは全国のオートキャンプ場のスタッフが、自慢のキャンプ場を紹介するブース~
2017.02.05 007
ACNオートキャンプネットワーク見つけた~

ここに羽家と羽家の犬たちがお世話になっているオーキャン宝島のスタッフが来ているという
情報を聞いて羽ママと一緒に会いに来場したのでぇ~す

「こんにちは~ 今朝ネットで予約入れましたよ~ 5月だけどね~ 7区画!」・・と、・羽パパ

「犬は一緒じゃないの?」・・・と、スタッフさん

あまりお邪魔しないようにして再び会場を見学すると・・・いい匂いが~
2017.02.05 008

ローストビーフ丼デミソース・・・ウマウマ!
2017.02.05 012


同じ会場には犬・猫の保護を目的とするNPO法人のブースも多く出展していました・・・
2017.02.05 015
BARC犬種レスキュー連絡会のブースでは、羽家と同じドッグランの会員さんもスタッフとして
団体の目的・方針の理解を求めていました

私目も将来(近いか遠いいかわかりませんが)保護犬を迎えることも考えているので、
1級愛玩動物飼養管理士を取得して、今は介護士資格の勉強してますよと伝えた・・・

今はそれしか出来ないけど大変喜んで下さった・・・

あれっ? タイトルの世間は広いようで狭いもの・・・忘れてた~

それはオーキャン宝島で羽家がテント張りが面倒な時に時々借りているトレーラーハウスが
さきほど話に出た社長が羽パパと親戚筋の新青梅街道沿いの外国車キャンピングカー店から
購入していたということだけです~























コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する