私も歳ねぇ・・・

羽家の元気印のマニッシュ・・・
2017.01.15 025
昨日もドッグランで元気に走り回って遊んで・・・

疲れを知らないマニちゃんもさすがに疲れたようで、走るのも吠えるのも止めてしまいました

マニマニ~珍しいねぇ~ 疲れたの?・・・羽ママも違和感を抱いたようです

暫くするとマニちゃんが咽吐きだしたのです・・・喉に何か引っかかったかな?

車の中でもオエッオエッと何度も苦しそうにして、呼吸も荒く感じました・・・

安静にしていると呼吸も楽になるようなので、家で落ち着かせてから病院で診察していただきました

何か詰まってるみたい・・・先生に症状を説明して検査をお願いしました

待合室でもマニちゃんの呼吸はゼコゼコ・・・

レントゲン検査の結果は食道には何もないみたいだよ、気管の炎症と肺炎起こしてるよ

ここが何か怪しいけどなぁ~・・・食道と気道の検査もお願いしました

やるの?~なんて言いながらマニちゃんを抱っこして検査室に入る先生・・・信用してますよ

もちろん!事前に検査の説明もして下さいましたよ・・・異物はありませんでした

気管と肺の炎症を処置していただいて、帰宅後に誤嚥するといけないので皮下輸液してもらって
今晩はお水とご飯は無しのマニちゃん・・・

麻酔が醒めるまで待合室でマニちゃんを抱っこして・・・

今晩、羽ママはマニちゃんと一緒に眠ります・・・

翌日も羽パパが病院に連れて行って診察していただきました・・・ゲロゲロゼコゼコしてませんよ
1P1030607.jpg
入院しなくても大丈夫だね!・・・6日間お薬飲んでね
P1030609.jpg
ボルゾイと違ってテリアは少々体調が悪くても気丈にふるまう・・・
P1030614.jpg

羽家の紅一点のワタシも今年の5月で8歳・・・変化を見逃さないようにしなくちゃねぇ
スポンサーサイト
コメント

No title

だんだんと
シニアになってくると
人間もそうだけれど。。
ワタシもねえ。

年には勝てないのよ。。。。。

いろいろと出てくるのよねええ。
心配だね。
おだいじにーーーーー

No title

マニちゃんその後どうですか?
人間と一緒で肺炎になるのですね・・・

元気なマニマニしか見てないのでビックリしました。お大事にね!!

Re:ちわわんさん

マニちゃんをご心配いただきましてありがとうございます。
元気回復してきました~

ホント!歳には勝てませんわ~
私目も肩痛で、85歳になる母親と一緒に整骨院に通ってますよ~

私の方が痛いよ!いやいや俺の方が痛いよ!

親子で痛さ自慢してます・・・お互い年相応なんですけどねぇ・・・

Re:ロンままさん

マニちゃんをご心配いただいてありがとう~

ゼコゼコゲロゲロも治まり、日に日に元気を取り戻してます。
薬を飲んでいるので少し怠そうですが、今朝は新聞屋さんに
何時もの騒音美声で吠えてます(笑)



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する