お疲れの誕生日・・・プルちゃん10歳になりました

12月12日 (月)

プルちゃんがなかなか起きて来ないのでこんな恰好で・・・
2016.12.12 002
羽家のリーダープルーム君が今日、10歳の誕生日を迎えました~
プルーム君10歳の誕生日おめでとう

お誕生日なのに眠そうなプルちゃん・・・
2016.12.11 006


実は昨日、プルちゃんはみんなに誕生日を祝ってもらったのですよ・・・

こんなに賑やかに盛大に~ それではご覧ください~

2016.12.11 002
芝生の庭ではジャスやんたちが楽しそうに遊んでいますが、今日の主役ではありません・・・

2016.12.11 004
今日の主役はプルームとプルームの可愛い妹の琴音(ことね:通称コッピー)ちゃん

明日、10歳になるプルームの兄妹8頭を代表して、かりんこばあちゃん家の近くに住む
プルームはピザパーティーに招待していただいたのです

2016.12.11 007
手作りのピザ釜も熱くなってきました・・・

2016.12.11 013
キャピキャピだったコッピーもすっかりおばちゃんになったね~
2016.12.11 014
プルちゃんもすっかりジジイになったもんだわ・・・

2016.12.11 015
生地から手作りしてママさんたちがトッピングしたピザが釜の中へ~

2016.12.11 016

2016.12.11 018
もう1枚~
2016.12.11 019

2016.12.11 024
美味しそうなピザが焼きあがりました~ 超ウマウマ~ ビールが飲みたい
2016.12.11 029
犬たちがいい匂いに気が付く前に美味しくいただきま~す

2016.12.11 034
いろいろなピザが次々と焼きあがります~

2016.12.11 040

なに食べてるの?~ 羽家のクセ者マニちゃんもいい匂いに気が付いたみたいです
2016.12.11 050
プルちゃんも・・・
2016.12.11 052
焼き立てのピザを・・・
2016.12.11 054

2016.12.11 056

2016.12.11 066
ジャスやんは柵越しに前足でテーブルを引き寄せる知能犯・・・

集まったボルの一部・・・6家族でこれだけ集まる
2016.12.11 070
ジャスやんとジーク
2016.12.11 072

第一部最後のピザが焼き上がり・・・生地の発酵待ちの間に、本日のメインイベント
2016.12.11 079
この時点で「まだ焼くの?」って感じしてました~

そして本日のメインイベント!

プルちゃん、コッピー!リルママさんがプルームと琴音の誕生日ケーキを焼いてくれたんだって!

2016.12.11 080
プルーム
2016.12.11 081
琴音
2016.12.11 082
今日集まったワンコ用ブッシュド・ノエル

プルちゃん、コッピー 10歳のお誕生日おめでとう! 
2016.12.11 083
よく似てるでしょ?

ボルゾイも10歳になると「待て」と言えば、何時まででも待ちます その間、寝ちゃう時もあります
2016.12.11 086
でも「良し」と言ってから動き出すまでに通常数十秒~数分かかります

プルちゃんよかったね~ ウマウマ独り占めだよ~
2016.12.11 089
普段、おやつをあげても他の犬が来ると譲ってしまうプルちゃん・・・嬉しそう

コッピーもよかったね~
2016.12.11 092

2016.12.11 093

2016.12.11 094

2016.12.11 097
夢中で食べてる・・・
2016.12.11 100

鼻の頭にクリーム付けてたら、みんなに齧られちゃうぞ!
2016.12.11 109
リルママさん、美味しい手作りケーキありがとうございました

プルちゃんとコッピーが溢したケーキの掃除はマニちゃんにお任せ~
2016.12.11 112

神出鬼没なマニちゃんはこんなふうにご飯があるところならどこでも現れます~
[広告] VPS


それから集まった犬たちにもケーキのお裾分け~
2016.12.11 126
ジャスやんも・・・
2016.12.11 128
パナシュもいただきました~
2016.12.11 131
クランプも・・・
2016.12.11 134
お掃除ロボマニマニもお裾分けいただきました~
2016.12.11 138

まだ食べていない子集まれ~と言うとみんな集まる嘘つき集団
2016.12.11 139

デザートピザ・・・チョコレート 超アマアマでブラックコーヒーを飲みながら
2016.12.11 143

2016.12.11 144
いや~もう何ピザか覚えてない! でも楽しかった~

かりんこ家のみなさま~ ケーキを作って下さったリルママさん、ピザ焼きして下さったリルパパさん
ありがとうございました

そして、お会いできたみなさま~ とても楽しかったです~

プルームの兄妹たちにも お誕生日おめでとう!















コメント

No title

プルちゃん、お誕生日おめでとう🎉🎉
無事に10歳の大台になりましたね〜〜
お母さんの玲さんの歳まではまだまだ!
ママを超える大往生をみんなで目指しましょう!

これからもみんなでお誕生日お祝い出来るように元気でいようね(o^^o)

Re:かりんこさん

土曜日は楽しいピザパーティーにご招待いただいて
ありがとうございました。

プルちゃんは幸せ者だ~と、改めて感じました。

ボ~ッとしているようでも誰よりも責任感の強い
プルちゃんは、まだまだ羽家のリーダー犬として
頑張れそうです。

なにも取り柄のないプルちゃんですが、みんなに
可愛がっていただいて来年もキャンプを楽しんで
お誕生日を迎えてもらいたいものです。

あっ!そうそう、プルちゃんの誕生日に1級愛玩動物飼養管理士の
合格通知が届きましたよ

No title

プルちゃん、お誕生日おめでとう!
10歳の一年も元気にみんなのリーダーとして頑張ってね^^
おやつを譲っちゃうなんてプルちゃん、優しい♪

ピザ、美味しそう♡

Re:koumeさん

いつも羽家の犬達の誕生日を祝って下さってありがとうございます。

プルちゃんの誕生日を一緒に祝って下さることは、羽パパにとって
一番うれしいです。

プルちゃんも人間年齢75歳になって、足腰は弱くなりましたが
まだまだリーダーとしての責任感を持って群れをまとめています。

ドッグランでもみんなを追いかけて走りますが、後先考えずに走るので
帰りには疲れて、大きな身体を抱っこされて車に乗ります。

おやつを譲る優しさもありますが、パナシュやジャスやんが足を踏むと
マジキレするプルちゃんを、これからも見守ってやって下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する