最近のラーメン屋さんはハイテクになったもんだわ

ハイテク化された回転寿司チェーン店を紹介したニュース番組を観たことがありますが、
羽パパが時代遅れかも知れませんが、ラーメン屋さんもこんなにハイテクなんだぁ~と
感心しましたよ・・・

羽ママとちょうどお昼時にジョイフル本田瑞穂店に買い物に行ったので、目の前にある
博多三気というラーメン屋さんに行ってみました
P1030546.jpg

店内に入ると食券を販売する発券機があるので、羽ママは「やる気ラーメン」羽パパは
「元気ラーメン」の食券を買いまして、テーブル席に案内されました・・・
食券には注文したメニューとQRコードが書かれているだけ・・・
P1030541.jpg
ここのお店・・・すべてタブレット端末でのセルフ注文のシステムなのだそうです
ガイダンスに従って液晶をタッチすると、QRコード読み込みカメラ画面になって注文確定~
映像でまいどあり~

こちらには荷物など置かないようにお願いします~・・・と、店員さんから説明されている
P1030542.jpg
しばらくするとタブレット画面がカウントダウンを始める・・・5、4、3、2、1
[広告] VPS

流れるようにラーメンが運ばれてきた・・・ラーメンとんぶりを受け取ってボタンを押すと
トレーが厨房に戻される

やる気ラーメン
P1030545.jpg
元気ラーメン
P1030544.jpg

お味はどうかって? 悔しいけど美味しかったわ・・・元気ラーメンのピリ辛スープ全部飲んじゃった

タブレットのボタン「お帰り」だったかな?を押すと、感謝の言葉と手締めまでしてくれましたよ

ごちそうさまでした・・・最近のラーメン屋さんはハイテクになったもんだわ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する