焼き芋焼いた

11月22日 (火)

木曜日は関東地方平野部で初雪が降るかもしれません・・・そんなニュースを聞くと12月に
もう一回キャンプ!なんて意欲も萎えてしまう

たとえ寒くてもキャンプ場の電源付サイトを借りて、テントの中に電気カーペットを敷けば
人は耐えられるのですが、車中泊の犬たち・・・特にプルーム爺さんのストレスを考えると
諦めざるを得ない


キャンプ用品は会社で冬を過ごします・・・自宅に置いておくと羽パパのストレスになりますから


でも会社に置いておくと仕事中もキャンプ用品が傍にあるのでございますよ・・・

暇なのでイオンの食品売り場に行ってみると・・・安納芋発見!

安納芋、シルキークイン、普通のさつまいも・・・3種類を買って帰社~
P1030531.jpg
上火も強火にしてプレヒートも入れて約1時間~
P1030532.jpg
いい感じ~ 串がスルッと刺さった~
P1030533.jpg
安納芋~ 超アマアマ~
P1030536.jpg
普通のお芋もアマアマ~ ゴンゴンも大喜び~
P1030537.jpg

安納芋とシルキークインは、羽ママにお土産~ シルキークインは超アマアマで乾燥芋のような
食感でした・・・そのまま餡子 フルーツの甘さで美味しかった~



コメント

No title

わたしは、シルキークインか普通の紅あずま派!です
よろしくお願いします  下山口まで。。。

Re:もさ~ん

写真の普通のさつまいもは紅あづまだよ~
これから寒くなるから焼き芋が美味しくなるし
紅玉がではじめたから焼きリンゴもいいね~

クリスマスにはダッジオーブンでローストチキン!

下山口?持って行くなら可愛い方でしょ!

冗談ですよ~

No title

おじちゃん お誕生日おめでとう
いつでも下山でまってます v-238

Re:もさ~ん

誕生日の前日に会ってるんだからさぁ~
なんで1日遅れのコメなんだよ~(笑)

お誕生コメントありがとうございました~

昨日は羽ママが飛び切り美味い会津牛スネビーフシチューを
作ってくれましたよ~



No title

わざと、一日遅れよ~~  焦らしてやったのよ ウフ
ママ優しいね  通風に気をつけてね

Re:もさ~ん

焦らされる相手に不服があります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する