今回も豪華な夕食

ここからはエルの体調不良で今回のキャンプをキャンセルしたロンままには目に毒だろうなぁ~

ジーク家の車から大量の食材が下されてきます・・・よく積めたね~

ママさんたちがお風呂に行っている時にもジークパパは料理の下ごしらえをしています

お~っ!鯛の尾頭付きだ~
001_20161114123407398.jpg
包丁さばきも見事ですよ~
002_20161114123407ab7.jpg
魚をさばきながらチヤチャっとダッジオーブンを取り出してとり料理の下ごしらえ~
003_20161114123406fcb.jpg
本日の炭火担当は羽パパ~
004_20161114123405eaf.jpg
お次はステーキ肉だぁ~
005_20161114123404a7f.jpg
お風呂上がりのママさんたちも協力しながら調理します・・・
006_2016111412340333b.jpg

ジークパパ&羽パパはお風呂タイム~

ママさんたちもおしゃべりしながら楽しそうにお皿を彩ります~

012-1.jpg
生ハムのフレッシュサラダ・・・
12-2.jpg
アボガドのグラタン・・・1個バーコード付き
12-3.jpg

お風呂から帰って来るとダッジオーブンもいい感じになってましたよ~
007_20161114125252f62.jpg
オープン~
008_20161114125252f25.jpg

湯上りのジークパパがカツオのたたきを作っています
009_20161114125251407.jpg

炭火担当の羽パパは缶ビール片手にししゃもの燻製作り~
010_201611141258001ab.jpg
ビールのつまみに1本焼いてみた・・・
011_20161114125759ecf.jpg
超うまうまでした~・・・ついでにビールもグビッと
012_20161114125758400.jpg
箸でほぐせるほど軟らかくなった鶏肉を取り分けます
013_20161114125758547.jpg
料理をテーブルに並べます~
014_20161114125757e88.jpg
カツオのたたき・・・カツオ大好きな羽パパ大喜び~
015_20161114125756d40.jpg
サラダ~
016_20161114130419922.jpg
鯛のカルパッチョ~
017_20161114130418896.jpg
ししゃもの燻製~
018_20161114130417399.jpg


先日、この世を去ったキャンプ仲間であり素晴らしいボルゾイ、ルディの冥福を祈り献杯・・・


さあいただきましょ・・・雪月パパはまだ帰ってこないけどお先に~
019_201611141304177e3.jpg
鯛を炭火で炙って~
020_2016111413041629a.jpg

021_20161114130416c6f.jpg
血合いの部分をいただく・・・うまうま
022_201611141310397fa.jpg
雪月パパも日帰り出張(実はゴルフです)からお酒を仕入れて帰って来たので牛肉を焼きます
023_201611141310391fc.jpg

024_201611141310381f4.jpg

025_20161114131037f14.jpg
アボガドのグラタン(バーコード付き)うまうま~
026_20161114131036ffb.jpg
やったね!ステーキだ~ もちろん超うまうま~
027_20161114131035ffc.jpg
え~い!こうなったら手酌でぇ~い!

美味しかったし盛り上がった~

犬たちを食卓に迎え入れましょう!
2106.11.12~13 102
和花がテーブルをぺろぺろ・・・きっといい匂いがするんだろうなぁ~

片付けながら・・・
2106.11.12~13 103

シッシと追い払う・・・
2106.11.12~13 105

遊びながらの~
2106.11.12~13 107
つまみ食い~パナシュの目の前にステーキ
2106.11.12~13 110
パナシュは羽パパの焼酎お湯割りをペロッとな・・・
2106.11.12~13 111

2106.11.12~13 116

楽しい夕食でした・・・ジーク家のみなさま~ありがとうございました

おやすみなさい・・・












コメント

凄いご馳走!!

ホント、目の毒です・・・トホホ

今回も豪華!!
ヨダレが止まりません(爆)
私も夕食だけ参加すればよかったかなぁ~笑


Re:ロンままさん

でしょう?
美味しい料理に羽パパが用意した新潟の地酒も
空っぽになりましたよ・・・
次回も約束していますので、その時には是非!
参加して下さいね~

No title

夕飯だけだったら食べに行きたい!!!
超〜〜豪華(^∇^)

Re:かりんこさん

ほんと!ジーク家の料理のレパートリーと手際の良さ!には
驚きです!そしてもちろん超美味しい!
ジークパパとママの息も羨ましいほどぴったり合ってるし
ジークパパの包丁さばきにも驚きでした!

これだけ褒めれば、次もあるでしょ・・・(笑)

ほんと!どお?キャンプ けっこう楽しいよ~
バンガローサイトとドッグフリーサイト借りれば犬も人も
自由だし犬料金無しなので気軽に楽しめますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する