横川SAが無いぞ!ここは東北道だった~

11月12日 (土)

昨日の冷たい雨も上がって、週末は小春日和になるでしょう・・・嬉しい天気予報

ここ数日の寒波の襲来で北海道では例年よりも早い大雪のニュースや、関東地方でも
山間部では雪の予報があったり、宇都宮でも初氷を観測するかも知れません・・・なんて
予報を聞いていたので、旅行バッグの中は防寒服でパンパンになっていました。

金曜日の夜からバンガローに宿泊している雪月家寒くなかったかなぁ~バンガロー生活
初めてだって・・・

今回の初めてのキャンプを楽しみにしていた雪月ママだったのですが、土曜日にパパさんの
日帰り出張が急に決まってしまい、なんと!金曜日に仕事を早番で終わらせて前日入りする
という執念!土曜日の朝、パパさんはキャンプ場から6時半に出張したのであります~

やさしい雪月パパだねぇ~

そんな雪月ママから「土曜日は朝食までしか食料がありません」メールが羽パパに届いたので
休憩・犬のご飯タイムを含めてオーキャン宝島到着10時予定で羽家を5時45分に出発!

所沢ICから関越道鶴ヶ島JCT経由で久喜白岡JCTから東北道という道程で矢板ICを目指します。

紅葉前線は秩父から長瀞まで降りてきているので、関越道の交通量は多い・・・
おまけに雨上がり後の気温の上昇でもの凄い濃霧で道路表示板の手前では濃霧渋滞も発生して
いる。表示板が見えないほど霧が濃い・・・白い車はライトを点灯していても霧に同化する

雲海を走っているようだ・・・羽生ASで休憩&犬たちのおしっこ・ご飯タイム 霧も晴れ青空が広がる


前日に雪月ママからのメールに「横川で釜めし買って行くからね~」と羽パパが返信メール・・・
このメールに雪月パパとCCで送信されたジーク家は??? どこ通って来るんだ?


もうすぐ矢板ICだというのに横川SAが無かったぞ!霧にのまれたか?

横川SAって上信越じゃない?・・・今頃気が付いても遅~い

矢板ICを下りて、またまたここ「たておか」に寄り道して急遽食料を仕入れるのでした・・・
2016.11.12~13 001
豚バラ、もやし、ニラ、人参、キャベツ、マルちゃんの焼きそば3食入り・・・ビールに焼酎などなど

山には雪も見えます・・・
2016.11.12~13 002

雪月パパ&ママの昨日の晩御飯まさか焼きそばじゃないよね?そんな心配をしながら
朱や黄に染まった広葉樹林の道の心地よいワインディングを楽しみながらドライブすると
予定通りの時刻にオーキャン宝島に到着しました・・・
2016.11.12~13 003
庭の木々も秋の色に染まっていました
2016.11.12~13 004

チェックインしてからオートキャンプサイトに車を止めて、雪月家のバンガローをノックすると
応答がない・・・ふたたびコンコンコンコン

寝起きの雪月ママがドアを開けた・・・「昨夜何食べた?」

おでん・・・焼きそばじゃなかったとホットした羽パパ&ママであります。

今回は4人用バンガロー・4人用キッチン付バンガロー・ドッグラン付オートキャンプサイトを2区画
借りているので、ドッグラン&お食事処に犬たちを放します

パナシュが大喜びで走ります・・・ジャスティスも父ちゃんを追いかけましたが・・・
2106.11.12~13 001
兄弟の時雨がランに入って来るとパナシュ父ちゃんは用無しのようです・・・
2106.11.12~13 002
小春日和
2106.11.12~13 003
雪月もドッグランに入って来ました・・・たくさん遊んで
2106.11.12~13 005
夕食パーティー会場の設営も終わってプルちゃんが疲れてゴロンするころ・・・
2106.11.12~13 006
ちょうどお昼ご飯・・・羽ママがキャベツを入れ忘れた焼きそば
2106.11.12~13 007
羽パパは缶ビールをグイッとな・・・

犬たちをふたたびドッグランに放します・・・食事中に充電完了した犬たちは元気いっぱい!

ジャスティスと兄弟の時雨・・・先日のショーで1日で2枚カードゲットしておめでとう!
2106.11.12~13 010
パナ父ちゃんのマネだけはするなよ~・・・パナ父ちゃんは華々しいデビューの後、3年間
鳴かず飛ばずだった

ジャスティスと時雨の仲良し兄弟~
2106.11.12~13 011
時雨と雪月・・・おもちゃ遊びの主導権は弟分の時雨にあるようです
2106.11.12~13 016
ジャスティスもおもちゃを狙ってるぞ~
2106.11.12~13 022

雪月ママがおもちゃを投げると大ジャンプ・・・
2106.11.12~13 023
時雨のジャンプも見当違いだけど・・・
2106.11.12~13 024
雪月ママのコントロールも相当悪い・・・もう落ちてますよ
2106.11.12~13 025

羽ママのスローでキャッチ成功!・・・
2106.11.12~13 028
雪月ママが投げると上空高く舞い上がるおもちゃ・・・見えているのはジャスやんだけ
2106.11.12~13 031
クランプと時雨も遊べたね~
2106.11.12~13 051

2106.11.12~13 054

2106.11.12~13 058

2106.11.12~13 060
雪月も元気にフリスビーを追いかけます~
2106.11.12~13 066
キャッチできた?
2106.11.12~13 069
パナシュ父ちゃんがお手本を見せると・・・
2106.11.12~13 073

フリスビーはこのように遊ぶものではありません・・・
2106.11.12~13 076
ビリビリ音がしてる・・・でも楽しそうだからいいか・・・

時雨もやってきて・・・
2106.11.12~13 080
パナシュ父ちゃんと子供2頭で遊ぶ~
2106.11.12~13 081
パナシュは幸せ者だぁ~
2106.11.12~13 086

2106.11.12~13 087
3時少し前にジーク家が到着しました・・・
2106.11.12~13 089
みんな笑顔で挨拶・・・ちょうど3時15分からお風呂予約してたんだよ~

お風呂で温まってからジークと和花とまた遊んで、夕食の準備をしましょう・・・













コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する