ダムカレーあれこれ・・・

今回のオーキャン宝島のキャンプで偶然に見つけたダムカレー・・・

このキャンプ場の利用回数は5回以上になるのに、実は東荒川ダム親水公園を知ったのは
今年の5月のキャンプでの散歩中に訪れたのが初めてなのです・・・

ハートランドだと思っていた建物は尚仁沢湧水のペットボトル工場だった~
だから「いつもシャッター閉まってておかしいねぇ~」なんて、羽ママと話してたのです

今回のキャンプのチェックインが12時だったので、ハートランドで軽食してダムカレーを
見つけて、東荒川ダムカレーを興味津々食べてみたのでぇ~す・・・
2016.9.24~25 011
2016.9.24~25 012

そして、調べてみるとダムカレーは奥深い食べ物だったのでございますよ・・・

ダムカレーは2007年4月18日に割烹三州屋さんが、アーチ式ダムカレーを発売したのが、
最初のようなのです(ホームページに写真掲載有)

写真の東荒川ダムカレーの発売は2015年8月1日で、今では全国83ヶ所でダムカレーを
販売しているようなのです・・・

ちなみに羽パパさんが今回美味しくいただいた東荒川ダムカレーの寸評は・・・

地元で採れた季節の野菜の素揚げがたっぷり乗って、とてもヘルシーなカレーです
東荒川ダム(重力式)をイメージしたボリュームある一品です
随所に東荒川ダムのエッセンスを取り入れていますので、一度お試しになって下さい
味付けはマイルドな中辛となっていますので、辛いのが苦手な方でも大丈夫です

・・・と、あります

この情報はどこで仕入れたかって?あるんですよ~日本ダムカレー協会って言うのがぁ~

揚げたて素揚げの新鮮野菜の美味しさや、マイルドな中辛(羽パパはこくまろ中辛と思った)味の
評価は、羽パパさんとほぼ同じ・・・でも重力式ダムとかダムのエッセンスまでは勉強不足だった
ので感じ取れなかった~失敗!こんどはもうちょっと勉強してから食べることにしましょう・・・

ちなみに割烹三州屋さんのホームページにはアーチ式ダムカレーの他に、アースダムカレー
重力式ダムカレー、ライスフィルダムカレーがありましたよ・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する