犬連れのキャンプには不向なおやつ作りでしたワン!

9月24日 (土)

ご無沙汰しています~ たったの4ヶ月ぶりだけど懐かしい・・・
2016.9.24~25 021
オーキャン宝島の受付棟に入るとオーナーが笑顔で出迎えてくれた

少し遅れてロンままもキャンプ場に到着・・・羽家のサイトを通り過ぎて行ったけど誰も呼び止めない

運よく雨も上がり、寝床とダイニングキッチンの設営も終えて羽ママは粉とたまごと牛乳を
マゼマゼ・・・
2016.9.24~25 022

羽パパは炭火起こし・・・
2016.9.24~25 023

プルちゃんはいつの間にかテントでお昼寝・・・
2016.9.24~25 026

今回はバウムクーヘン作りにチャレンジ!

棒にホイルを巻いて生地を塗って炭火の上でクルクルの単純作業・・・
2016.9.24~25 027
塗って~

2016.9.24~25 028
クルクル・・・

炭火に近過ぎたり、手を休めるとボタボタたれる・・・

おまけに犬たちを放しておくと、甘い生地に群がって炭火で火傷する危険があるので
犬たちはケージの中で待機・・・ごめんね

犬たちとの一体感を感じないままに・・・なんと!1時間以上かけで焼き上がり~
2016.9.24~25 031

モスラか?

ナイフ投入!~断面ショー
2016.9.24~25 033

温かい焼き立てを食べたけど味はホットケーキだった・・・

犬連れのキャンプには不向きでしたワン!

でもジャスティスが一切れ咥えて逃げて夢中で食べてたからよかったのかなぁ?・・・

コメント

No title

これ、やってみたかったんだよねえ おいしそう

Re:もさん

やってみ
バウムクーヘンが高い訳わかるよ!
今回はホットケーキミックスだったけど生地に一工夫が
必要ですよ〜 冷めると犬のビスケみたいになる。
炭火に垂れる方が多いかも?
それと棒をクルクルするから手が疲れる!
翌日、シリンジを持つ手がプルプル震えるかもよ?

No title

都会なので、野焼きができないので、田舎に帰った時にやってみる
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する