雨のキャンプもまた楽しいのです

9月24日 (土)

所沢を出発する朝には少し青空も見えていたのに、東北自動車道を北上して行くと厚い雲から
雨が落ちて来ました・・・

いつもは所沢ICから東京外環自動車道を走り、川口JCTから東北自動車道でキャンプ場がある
矢板ICへの道程なのですが、今日は関越自動車道を走り鶴ヶ島JCT経由圏央道で久喜白岡TCT
から東北自動車道を走るコースにしました

浦和IC付近での事故情報を聞いてこちらに決めたのですが「何で今まで走らなかったの?」と、
後悔するほど快適な道路でした~

キャンプ場は盛況らしくアーリーチェックインの予約が取れなかったのでのんびりドライブ・・・

所沢を出発して早い時は羽生PAや、もっと早い時には蓮田SAでオシッコタイムのクランプは
少し成長したのか?佐野藤岡まで我慢してくれました~ 偉い偉い!

矢板ICから一般道へ・・・いつものように「たておか」でビールを仕入れます
2016.9.24~25 001
こうべを垂れる稲穂の黄金色のフィールドに曼珠沙華が咲いていました・・・
2016.9.24~25 002

野菜がメチャ安で驚き~ こっちで買えばよかった~

クランプのオシッコタイムが1回だったので12時チェックインよりも早めに目的地に到着~
2016.9.24~25 003
東荒川ダム親水公園に寄り道してランチタイム・・・

ここでは名水百選 尚人沢湧水の源泉水が汲めるようです~(要加熱)
2016.9.24~25 019
20ℓのタンクに5本10本は当たりまえ~! 「水の積み過ぎは重大事故につながります」の
注意書きもうなずけます~

ここが親水公園にあるハートランド
2016.9.24~25 005
特産品や野菜、そしてメニューは少ないですがフードコートがあります
2016.9.24~25 009

羽ママは夕食に備えて「かき揚げ天ぷらそば」、羽パパもそうしようと思ったのですが・・・
2016.9.24~25 013
食べ過ぎちゃうと夕食のキャンプ飯に影響するからねぇ~

見逃せないメニューを発見! 東荒川ダムカレー
2016.9.24~25 011
なす、ピーマン、お芋、人参、かぼちゃ、野菜はその場で素揚げするので熱々で美味しそう!
2016.9.24~25 012
ダムを堰き止める鳥から揚げとキャベツ、福神漬け・・・

ダム決壊・・・
2016.9.24~25 014
カレーは美味しいけどこくまろっぽい・・・野菜美味しかった~

ちなみにお値段・・・
2016.9.24~25 007

雨が少し強くなってきました

さて・・・チェックインの12時になるので、すぐ目の前のキャンプ場に向かいましょう



コメント

No title

これが噂のダムカレーですか?
凄いボリューム(@_@)

Re:ロンままさん

二日間お疲れ様でした~
本当は晴れがよかったのですが、日曜日の暑さを考えると
曇り時々雨がちょうど良かったのかもしれないね~
犬たちも元気に遊べたことだし、ヨシとしましょう!
ダムカレー・・・って、奥が深いのね~ 
ネタにするので呼んでちょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する