めまいにビックリ!

羽パパ 先週の水曜日の朝に犬の散歩を終わらせて朝食まではなんともなかったのですが

食後にゴロンとした数秒後にものすっご~~~~いめまいがしちゃったのです

部屋がグルングルン回って回って回って~♪ 気持ち悪い・・・

少し安静にすると落ち着くけど、ちょっとでも動くとグルングルン回って回って回って~♪

どうしたんだ?頭か?首か?初めての経験に戸惑っちゃいましたよ~

その日はたまたま休みだったので部屋でゴロゴロしていましたが、自力で起き上がることが
出来ませんでしたよ・・・ベッドから起き上がると頭から後ろに倒れちゃう・・・


夕方になって羽ママと内科に行って、診察していただいたのですが、「たいしたことないですよ」

頭とか重大な症状ではありませんから安心して下さい・・・と、おっしゃる

こっちは生き死にの問題と真剣だったのに肩すかし・・・耳鼻科か整形外科の診察をすすめられて
めまい止めの薬を処方していただいて揺れながら帰る

羽ママも病名を察していたようで、寝てちゃだめだよ!動かさなくちゃ!と厳しい!

こっちは生き死になんだぞ!と言いながらも会社には行っていた・・・

車で大丈夫なの?・・・羽ママは心配する

大丈夫だよ!でも安全運転するとダメなんだよね~ 右見て左見るとめまいしちゃうからね~


なんだかねぇ~いつもすごく酔っぱらってるみたい・・・と、羽ママに言うとこうおっしゃる

いいじゃん!安上がりで~ ノンアル飲んでれば酒酔い気分だね~

からかうな!

月曜日に内科検診を受診して、火曜日に羽パパ&ママが揃って整形外科に入院経験がある
総合病院の診察・・・

整形外科希望・・・症状 めまい

すると受付で先に耳鼻科の診察をすすめられた・・・整形外科も診察入れておきますので
先ず耳鼻科の診察された方がよいと思いますよ

耳鼻科では平衡感覚の検査と聴力検査をした・・・羽パパは聴力検査には自信がある!
本当に聴こえてるんですか?と先生に疑われるほどだぞ!

今日も目が回ってます?の質問に「はい」・・・最近では何時目が回りました?の質問に「今」

映画のエンドロール観たり旅番組で八ヶ岳連峰が横にぐる~っと映ったり、各地の大雨の
ニュースでの車内からの撮影でワイパーが動いているとゲロゲロしそうです・・・

看護婦さん大うけ・・・

はい!わかりました!めまい止めの薬と家で出来るリハビリを教えますので、やってみて下さい
ウソのようにピタッと治りますから・・・と、先生は言う

病名は「良性発作性頭位めまい症」 簡単に言うと三半規管に耳石のかけらが迷い込むと
めまいがするらしい・・・

女子サッカー元全日本代表の澤穂希さんが現役時代にこの病気になって、一躍有名になった

帰ってからさっそくリハビリしてみた・・・仰向けになって首を右曲げ・上向き・左曲げ
10秒ずつ止めながら5回繰り返す

左を向いた時に地の底に落ちるようなめまい・・・リハビリの翌日は慢性めまいになった

それでも心配ないんだって・・・そして二日目、先生のおっしゃる通り嘘のようにめまいが止まった

人生初めまいにびっくりの羽パパでした・・・



スポンサーサイト
コメント

No title

メニエールかしら
でもウソのように治ってよかったです!
気を付けて下さいね~

Re:babaさま

ご無沙汰しております。
健康自慢の羽パパでしたが、だんだんとボロが出る
歳になりましたわ~
フラフラの時には散歩中にマニちゃんに引いてもらって
いましたよ(笑)

No title

良性発作性頭位めまい症ですか。
そんな病気があったのですね。
でも止まったようでよかったですね^^
私も三半規管に異常をきたしたことがあるのですが、めまいって辛いですものね。

Re:koumeさん

びっくりしますよね~
でも耳鼻咽喉科での「めまい」の症状の約4割が
この病名なのだそうです。
耳鳴りもなければ閉塞感もない・・・ただグルングルン
簡単なリハビリであっけなく症状が消えてしまいました~

No title

えええ 今まさに、インチョがそういう感じですよ!
往診してあげてください!よろしく~~

Re:もさん

原因はズバリ!も の仕事ぶりかもよ!
インチョのめまい・・・

No title

ちっ!

Re:もさん

ごめんね
美しさに目眩と書けなかった。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する