プルームが楽しいこと

6月29日 (水)

朝から降ったりやんだりのお天気で、のんびりと朝の散歩を楽しんでいてもところどころの
雲から霧雨がおちてくる・・・犬たちにはかえって好都合のようで、人には冷たく感じる雨が
天然のミストになって、涼しい顔ながらまだ眠そうな顔で歩いている

今日、ドッグランに行く?・・・寝ぼけ眼のプルームに、そんな期待をさせても無反応だった

最年長のプルームはドッグランに行くと、他の犬たちから家族を守る責任感と、家族をまとめる
仕事に一生懸命になって、かえって疲れてしまうようです・・・

でも今日の霧雨のドッグランは貸切状態だったので、他の犬(本当は仲良しだよ)から家族を守る
必要もないので、プルちゃんはニコニコで犬たちを先導・・・したいところですが、鈍足プルちゃんは
一番最後からのんびりと駆けっこに参加しています

はじめはこんなふうに狭いところで遊んでいるのですが・・・
2016.6.29 008
いつものように犬団子の中からパナシュが飛び出しました・・・
2016.6.29 009
反応の速いマニッシュがすかさず追いかけます・・・

パナシュ加速~
2016.6.29 010
あっというまにジャスティスがマニッシュを追い越しました・・・マニッシュ飛んでる
2016.6.29 016
プルームとクランプも先頭のパナシュを追いかけます・・・
2016.6.29 018

折り返しをしてもパナシュが先頭、コーナリングの名手のマニッシュがジャスティスを抜きました
2016.6.29 022

パナシュが1番乗り~・・・あれっ!クランプが1番乗りだった?
2016.6.29 023
頭の良いクランプはゴールに先回りして、大好きなマニッシュを待っていたのです・・・

2016.6.29 024
ジャスティス、プルームもゴール地点に到着~
2016.6.29 025
マニッシュはクランプのマズルガードが顔面直撃してしまいました・・・
2016.6.29 028
プルームはビリですが、嬉しそうにゴールします・・・もしかしたら、もっと速く走れるのかも知れませんが、彼にとってはみんなが見えるビリの着順が安心できる順番なのかも知れません

プルームの距離では走り足りないパナシュは、もうひとっ走り・・・
2016.6.29 032

2016.6.29 033
ジャスティスも真似ますが、姿勢が高くてスピードは出ません・・・
2016.6.29 036
プルームがのんびりと歩いていると・・・
2016.6.29 041
ジャスティスに遊びに誘われました・・・
2016.6.29 042
以外に素早いプルームの動きにジャスティスは面を食らったようです・・・
2016.6.29 043

力が強くなってからクランプやマニッシュはジャスティスと遊ぶのを敬遠しているようですが、
ジャスティスがちょっかいを出している時にも、プルームはちゃんと見ています
2016.6.29 052
兄弟げんかをしないように・・・
2016.6.29 053

広いドッグランに移動するとパナシュとジャスティスの親子が全速力で走ります
2016.6.29 063
パナシュを追いかけるジャスティス・・・
2016.6.29 068

今度はクランプを追いかける・・・
2016.6.29 081

2016.6.29 082

プルームはブラッシング台が気に入ったようで・・・
2016.6.29 090
クランプとジャスティスが上がろうとすると威嚇してます・・・
2016.6.29 091

でもクランプに上がられちゃいました~
2016.6.29 092
若い犬たちがプルームを慕うのは、彼のリーダーシップを慕っているのでしょう・・・
2016.6.29 095
遊び、教え、叱り・・・そのバランスが絶妙なのでしょう
2016.6.29 100

2016.6.29 101

2016.6.29 104

だからいつも一番最初に疲れちゃうのですが、きっとこれが最年長プルームが楽しいことなんだと
思う羽パパです・・・

ドッグランで遊んでいる犬たちを観察して思ったことを脈絡なく綴ったブログです・・・




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する