巣立ちはお預け

実は5月28日のマニッシュとパナシュの誕生日の日は、ジャスやんにとってもちょうど
生後半年の節目の日だったので、5000番ケージでは狭くなって背中が天井に擦れて
しまうジャスやんの巣立ち計画が予定されていたのでございますよ・・・

5000番ケージは長さ約1m7㎝×幅約72㎝×高さ約80㎝のケージです

・・・前にも書いたように、そろそろジャスやんが立ち上がると背中が金網に当たってしまうので、
怪我をしないうちに~と考えていたのですが、身体とお頭の発育は比例しないモノですな・・・

掃除をしている時から嫌な予感はしていたのです・・・

パナシュを追い掛け回して部屋で大暴れするジャスやん・・・アホとしか思えん!

まあ、パナシュも何か気に入らない事があると、部屋で大暴れしてカーペットを破いたり
プルームの布団をぐちゃぐちゃにするので、ジャスやんのことをとやかく言えませんが、
パナシュ以上のやんちゃですわ・・・

蒸し暑いの嫌いなプルームのために、新しい空気清浄脱臭機と除湿機を買ってあげたので
ジャスやんのケージが片付けられれば・・・という期待も無残にもホニャララ・・・

脱臭機と除湿機がケージの中に入って守られている次第でございます・・・

コンプレッサー式の除湿機なので、コンプレッサーの圧縮熱で室温は上げてしまうのですが、
部屋は爽やかになります・・・あっという間にタンクに水が溜まります

除湿機を「2時間後切」のタイマー運転にして冷房と併用すれば快適なお部屋・・・

でも、ジャスやんがフリーでは、ちっとも快適じゃありません~

結局、ジャスやんの巣立ちはお預け・・・部屋の中にはフリーのプルームとパナシュ
クランプとマニッシュのケージと、巣立ち失敗のジャスやんのケージ・・・

そして、脱臭機と除湿機が入っているケージ・・・なんだか変な部屋になってしまいました

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する