オートキャンプでバーベキュー

さてさて、今回のキャンプは凝った料理はしないで焼くだけ料理と決めていたんですよ・・・

キャンプでバーベキューは定番ですが、羽家は初めてのことなのです・・・

お皿も紙皿を使用して、お箸も割り箸・・・資源節約面では問題アリですが、油汚れと洗剤の
使用の削減を考えて都合よく相殺と考えちゃいます

鍋を拭いているだけで期待するボル3頭・・・
2016.5.14~15 050-14

お肉は鹿児島牛カルビ・・・デカッ!
2016.5.14~15 236
玉ねぎ串焼き・・・刺し方がまちまち、ミニトマトのベーコン巻、ソーセージ
2016.5.14~15 237
野菜はかぼちゃ、ピーマン、椎茸、とうもろこし
2016.5.14~15 238
エビ~
2016.5.14~15 239
牛タン~
2016.5.14~15 240
スペアリブ~
2016.5.14~15 242
2人で食べ切れるのか?・・・という量になってしまった
2016.5.14~15 244
カルビが大きすぎてエビや玉ねぎを押しのける・・・さすが高級お肉様だ
2016.5.14~15 245
せっかく今日のために仕入れたカセットグリルですが、キャンプには焼き面が小さくて、
これじゃ焼けるまでに時間がかかって満腹中枢を刺激しちゃうので、急遽 炭火登場!
2016.5.14~15 247
羽ママが喜んでくれたミニトマトベーコン巻~
2016.5.14~15 249
スペアリブも超うまうまだったけど、脂が胃袋に重い・・・
2016.5.14~15 250
頑張って食べてます・・・
2016.5.14~15 251
見ているだけでお腹いっぱいになっちゃうので、プルちゃんの写真でも~
2016.5.14~15 252
次のステージに移る前にちょっぴり片付け・・・
2016.5.14~15 253
よく食べたわ・・・エビはボイルして明日の朝食用に再び保冷庫に・・・
2016.5.14~15 254

でも、夕食はこれで終わりではないので~す・・・
2016.5.14~15 258
タマネギと鶏肉を炒めて~
2016.5.14~15 259
薄味のチキンライスとホワイトソース・・・もうおわかりですよね?
2016.5.14~15 260
ユニフレームミニパンにチキンライスとホワイトソース、チーズをかけて炭火で焼く
2016.5.14~15 261
チーズを溶かすためにスノーピークの焚き火用アミで上からも加熱する~
2016.5.14~15 262
いい香りとともにミニパンの中でチーズの煮える音が聴こえる・・・

いい感じでチキンドリアの出来上がり~
2016.5.14~15 263
もう無理~と言っていた羽ママも完食してくれました~
2016.5.14~15 264

片づけをして犬たちを寝かせてから・・・
2016.5.14~15 265
焚火でマシュマロを焼く・・・
2016.5.14~15 269
串2本・・・
2016.5.14~15 270

2016.5.14~15 271

疲れたけど楽しいキャンプ・・・おやすみなさい

コメント

No title

わお。。
このお肉の接待を受けたいよぉ~~~わお。。

Re:ちわわんさん

美味しかったよ~ 軟らかくって脂に甘みを感じる
とても美味しいお肉でした・・・

カルビだけで安いビジネスホテル1泊分だもの・・・

それがこのような場所で、自然と言う調味料が加わると、
さらに美味しくなる!

スペアリブもすっごく美味しかったよぉ~

奮発してよかった~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する