これもまた楽し

5月30日 (土)

来月のキャンプは真面目にテントを張るので、GWの暇な時間に食事のメニューやらを考える・・・

始めた頃は「キャンプならでは!」の手間も時間もかかる料理を作らなきゃ!と意気込んで
いたけど、酔っ払って寝ちまった旦那のイビキを聞きながら羽ママが遅くまで洗い物と片付け、
犬たちの餌やりをするんじゃ家と変わらないので、次回のメニューは至ってシンプル・・・

もっと時間に余裕を持って「ホットウィスキー飲みながら焚火でマシュマロを焼く」そんな時間を
作ってやらにゃ羽ママの楽しみも半減するだろう・・・

ジークパパが使ってたスキレットが欲しいなぁ~・・・羽ママは今日も仕事なので、一人でニトリに
行って、こんなものを買い込んだ・・・
P1030064.jpg
スキレットに鉄フライパンと蓋、鉄フライパンは直火・IH・オーブンOK! 木製鍋敷き、ミトンに
ランチョンマット・・・

そして右後方に控えるのは、アマゾンで買った1.5合炊き炊飯ジャー

最近のオートキャンプ場のほとんどは電源付なので、楽をするのと安定した美味しいご飯が
食べられるように買って、早速 使ってみた・・・

手のひらサイズで「ほんとに炊けるの?」ちょっぴり不安
P1030065.jpg
洗った白米を入れて・・・
P1030066.jpg
電源投入するとこうなる・・・
P1030067.jpg

炊飯ボタンを押すと炊飯が開始されて、1合ならば約20分で炊き上がる
何時間後に炊き上がるタイマー付なのでキャンプでも便利に使えそう・・・

炊飯ボタンを押すとプレデター・・・爆発しちゃうんじゃないの?(映画の観すぎ)
[広告] VPS

炊き上がるまで続く・・・羽パパはず~っと観てた

ピ~という音で炊き上がりを知らせて・・・
P1030070.jpg
約3分間の蒸らし・・・それもピ~で知らせてくれて、自動で保温状態になる優等生
P1030071.jpg
キャンプじゃなくても、これで十分なくらい美味しいお米が炊けました・・・

明日、カセットグリルが届くだろう・・・あれこれ考えるのも、これまた楽し

次回のキャンプは羽ママに楽してもらわなくちゃ・・・と、考える羽パパです


あっ!忘れてた ご飯の写真・・・美味しそうでしょ?
P1030072.jpg







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する