楽しい酒

2月12日 (金)

別の会社に勤めながら仕事のよき協力者であり、羽パパが何かに困っていると「ひょい」と目の前に
現れて、一回り近く若い大男のY君は羽パパを手助けしてくれる

羽パパ担当の大きな仕事を無事に成功させてから急激に親しくなり、10年ほど前の
羽家の引っ越しの時に困っているとニッポンレンタカーでトラックを借りて来て
忘れもしない春分の日の大雪の中を我が家まで走って来てくれた
引越しは無事終わったが、慣れないロングボディ2トン車の彼の運転に2回ヒヤッとした思い出・・・
羽パパの父親の通夜と告別式には受付に座ってくれた・・・

もちろん仕事を依頼すれば最後まで安心して任せられる・・・

そんな彼が結婚したのはもう5年も前で、新婚宅にお邪魔して奥様手作りのカレーライスを
ご馳走になった・・・

今度は家族で一杯飲もうぜ!・・・そんな約束を交わしてから、既に5年が経ってしまった

仕事の打合せで久しぶりに会った彼と、「あの約束を実現しようぜ」と言う日が今日なのであります

所沢駅で待ち合わせをして「日本料理 野老」に向かった・・・

お嫁さん同士は初対面なので、ちょっと緊張してます・・・そんな心配をしていたY君の奥様も
羽ママと会うと直ぐに10数年来の友達のように打ち解けてくれた・・・

野老の個室に案内されると「うわぁ~綺麗」と、Y君の奥様

毎日、こんなに美味しいもの食べてるの?・・・

そんなことありませんってば!

先付・・・
P1020898.jpg

P1020899.jpg

P1020901.jpg

生ビールで乾杯・・・大学でフットボールをしていたY君に握られたジョッキは、あっという間に
空っぽになった

生ビールおかわり、それと焼酎ボトル・・・生ビール2つですね?と、尋ねられると

3つ下さい・・・Y君の奥様も生ビールを飲み干していた

刺身・・・
P1020903.jpg
焼き物・・・
P1020905.jpg
蓋物・・・
P1020906.jpg

ありゃりゃ・・・寄せ鍋撮るの忘れてたよ
P1020907.jpg
 
羽ママとY君の奥様とは大きな歳の差がありながら、楽しそうにおしゃべりしている・・・
その姿を見てY君もニコニコしている・・・もちろん羽パパも

気が合うね・・・それもそうだろう、二人ともトンチンカンなところが似ている

P1020908.jpg
デザートを食べながら羽ママがキャンプの話を始めるとY君の奥様が「キャンプいいですね~」

じゃあ今度一緒に行こうよ・・・

またまた話が盛り上がり、楽しみも増えた

Y君の車で山道走れるの・・・と、羽パパが言うと

お父さんの車借りればいいじゃん・・・と、Y君の奥様かなり乗り気!

Y君の車は走行距離30万キロを超えたベンツ・・・お父さんの車を借りなさいナ

いや~楽しかった! また家族での再会を誓って別れた・・・楽しい酒だった




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する