条件づけに操られる羽パパ

12月30日 (水)

28日で今年一年の仕事を終えて年明け4日まで休みになった・・・

昨日は羽パパ担当の風呂の大掃除・・・

排水溝の目皿までピカピカに磨いたら羽ママは喜んでくれて、晩酌のビールを買ってくれた

やったね! 明日も掃除して褒められよっと!


犬のしつけ方法で、行動に何らかの結果が伴うことで、その行動が増えることを、
オペラントの条件付けの正の強化と言いますが、まさに羽パパは犬状態だよ

そして今日はビール目当てに犬の部屋の掃除とキッチンの大掃除をしたのでありますが、
今日のご褒美は無し・・・

羽ママに間欠強化トレーニングされる羽パパであります


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する