雰囲気にのまれる

12月24日 (木)

クリスマスイヴだというのになんとなく終わった雰囲気なのは、子供のいる家庭は
昨日の天皇誕生日(祝日)にケーキを食べちゃったみたいで、羽パパもたまには
姪っ子甥っ子にケーキでも買ってあげようかと電話したら「今食べてるもん!」と
言われた・・・

サンタクロースも1日前倒しで出勤したのかなぁ~

うちはどうする?何が食べたい?・・・と、羽ママ

羽家のイヴイヴ(23日の夕食)はキムチ鍋だった・・・


イヴの夕食なににする?・・・と、羽ママ

今日は俺が用意しとくわ・・・そう言って会社に向かった




まあクリスマスイヴくらいはなにか作ってやるか・・・

昨日のキムチ鍋でクリスマスは終わりと思ってたけど、街の雰囲気にのまれてそんな気になった・・・

鶏肉を炒めて・・・
2015.12.24 003
玉ねぎ入れて・・・少量のケチャップと塩・胡椒で味付けしたチキンライス
2015.12.24 004

本日の主役はするめいか・・・
2015.12.24 005

いか・セロリ・玉ねぎ・にんにく・トマト缶・ブラックオリーブ・・・レシピ通りの材料
2015.12.24 006
羽ママがすきな料理・・・オリジナリティーはゼロだけど、失敗するとオリジナルになる

オリーブオイルににんにくのみじん切り・・・香りがでたら玉ねぎ入れて
2015.12.24 008

隣りの鍋ではホワイトソース・・・インスタントだけどね
2015.12.24 009

玉ねぎに火が通ったらイカとセロリを投入・・・
2015.12.24 011
軽く火が通ったら白ワイン・ホールトマト缶・ブイヨンとローリエ入れて・・・
2015.12.24 012
煮立ったらブラックオリーブ・・・
2015.12.24 014
バジルを添えてイカのトマト煮の出来上がり~・・・塩・胡椒無しでも十分美味しい
2015.12.24 015
ローストチキン・・・片足600円だった
2015.12.24 018
まあ、ささやかですがクリスマス料理ということで~
2015.12.24 021

チキンライスとホワイトソースはこうなる・・・ドリア
2015.12.24 024
超ウマウマ生クリームのケーキ
2015.12.24 001

羽家にもクリスマスが来た・・・感じ

イカのトマト煮の煮汁をご飯にかけるとリゾットみたいで美味しいぞ~



コメント

No title

こういうところ、、、、いい人だなあって、思います
やさしいなあ  顔に似合わず。。。

Re:もさ〜ん

えっ? こんなになが〜いお付き合いなのに
今頃気付いた?

最後は余計だよ・・・(笑)

No title

はい長いおつきあい。。。20年来のね。。

Re:もさん

そうよ~
羽ママよりも古いお付き合いよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する