エイレネは夢・・・

今度は女の子がいいなぁ~

パナシュの子は女の子・・・羽ママはそのように夢見ていたようなのでございますよ・・・

羽ママがそのような夢を見ていたので、羽パパも女の子の名前を考えていました・・・

Eirene・・・エイレネ(エイレーネー)

ゼウスとテミスの娘で三姉妹の彼女は、平和を司る女神とされる・・・

ところが・・・産まれてきたパナシュそっくりの羽模様の子犬は男の子だったんだよ~

男の子の名前ねぇ~ 考えてなかった!

三姉妹の一人はエウノミアー(Eunomia)秩序の女神、もう一人はディケー(Dice)正義の女神

正義ねぇ~・・・おっ!いい名前があったじゃん!

ここまでギリシア神話で考えてたのをあきらめて、日本語表記で母親のジャスミンからジャスを
もらって、ジャスティス(Justice・正義)にしちゃおう!

ジャスミンはJasmineだろうけど、JusだろうがJasだろうがカタカナではジャスはジャスだ・・・


こうして羽家にやって来るパナ子はジャスティスと命名されたのであります・・・
2015.12.20 004

2015.12.20 013

果たして彼はプルームの狩りごっこに耐え、クランプの唸りに屈せずに正義を貫くことが
出来るのでしょうか?

後ろ姿なんかパナシュのパピパピの頃と瓜二つ・・・
2015.12.20 001
性格まで似ないでね~

少なくともパナシュ父ちゃんのような意気地無しにだけはなって欲しくない羽パパです・・・













コメント

No title

ジャスティンビーバーでなくてよかった

Re:もさん

そのお名前だと、しょっちゅう担任の先生に
呼び出されそうだわよ・・・

No title

ならさああ・・
軍神マルスとか アレスにしたほうがいいんじゃない?
ニヤ(o^^o)ニヤ

ジャスティン・・ビーバーが頭に浮かぶし。。
そういえば女子の漫画の主人公に
良くある名前だなあああ。。
色男になるのは間違いないよ。あははは

Re:ちわわんさん

そのお名前だと「犬の名前百選」とかで、よくある感じなんですよ

たしかジャスティスはドラマ「輪舞曲」のなかで、
ショウ(竹野内 豊)が飼ってた犬の名前じゃなかった?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する