大学病院での検査

6月17日 (水)

今日は大学の付属病院での検査のためにプルームはまたまた楽しみな朝ご飯抜きで
車に乗り込みます・・・

予約の時間よりも少し早めに着いたので、道路沿いを散歩しながらプルちゃんのおしっこを
採取して受付・・・

ほぼ予約時間通りにプルームの名前を呼ばれて診察室に入ると、大学の研修生が6~7人が
プルちゃんを出迎えてくれました・・・

今までの経過等を説明しますが今のところは至って元気なので、なんだか申し訳ない気分・・・

食欲あり、うんピ正常、おしっこも出ます、運動もします、頻尿ではありません、嘔吐もありません
睡眠も十分です、どこかを痛がる素振りも見せません、精神的ショックもありません、ストレスを
感じるような事件もありません・・・云々

プルちゃんは嫌々検査室に連れて行かれます・・・その瞳は「ボク元気だよ」

約3時間後、検査を無事に終えたプルームが待つ診察室に呼ばれました・・・ドキドキ

血液検査、尿検査、X線検査、エコー検査・・・プルームにとって、最早慣れた検査です

大学附属病院だけあって、手術検査病状等の説明書に検査内容と想定できる病気の場合の
症状、その結果を自筆で書きながら説明して下さいます・・・

血液の低蛋白については・・・あれこれ云々

胆のう・肝臓については・・・あれこれ云々

瞬膜が閉じたままの時の羽パパの質問にも答えて下さって・・・あれこれ云々

ビリルビン尿については・・・あれこれ云々


最後に主治医欄に署名した先生は、プルちゃんの症状をこのように書かれた・・・

プルームちゃんは病気ではありません・・・と

スポンサーサイト
コメント

No title

お~
プルちゃん良かったね~
これで羽パパ・ママも一安心ですね~^^

また色々遊びにでかけられますね!

No title

プルちゃん!
良かったね~~~!!

Re:ロンままさん&babaさま

とりあえず病気ではなくて安心しました・・・
今では元気ですが、おしっこからビリルビンは
検出されています・・・
それじゃ原因は何なの?・・・ですよね

原因は脱水

なんで脱水なのか?・・・プルちゃんの性分が原因なのです
水を飲むのがめんどくさい・・・これはなかなか直りません

No title

プルちゃんと私
性分が似ているかも
私も水分あまり採らない
ビリルビン検出されるかも(^_^;)

No title

え???

No title

それだけ?? まあ  元気が一番!! 点滴するぞ~~~~

Re:ももじりねえさん

たしかにプルームは庭に出た時の1日3回しか水を飲みません
昼間の8時間と夜の8時間は水を口にしません

パナシュは頻繁に部屋に用意した水を飲むのですが
プルームが部屋で水を飲む姿は見たことがありません

クランプよりも水を飲んでいないと思います

夜、晩酌でもさせるか・・・

Re:babaさま

部屋に居るプルームは滅多に自分から
立ち上がることはありませんよ・・・
たま~にヘソ天したりしてるだけです~

No title

プルーム、病気ではありません‼️
安心安心。
良かったね〜〜
後は水飲むこと?!
年寄りはこれだから大変だ。
脱水に気づかない…人間の年寄りと一緒だね(^^;;

Re:かりんこさん

とりあえず一安心・・・
かかりつけの病院の先生やみなさまにご心配おかけしました
でもキャンプを中止したほどの症状はなんだったんだろう?
と、少し不安も残りますが瞬膜については心当たりはあります

思い出すとアドニスの時にも、そんな経験をしました

しかし牛歩でめんどくさがりのプルちゃんに薬を飲ませるより
水を飲ませるのがこんなに大変とは!
お風呂場で飼おうかしら?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する