とりあえず安心

5月30日 (土)

今日はプルちゃんの血液検査の日~

今月中旬は誰の目にも絶不調と映ったプルちゃんでしたが、その後見る見る元気を
取り戻して、今や絶好調のプルちゃんを連れて病院に行きました

元気度100% 食事100% シッコとうんピは絶好調 運動100%・・・問診票に記入して
診察を待ちます

元気になった様子を先生にお話しして、血液検査のためにイヤイヤ病室にドナドナされた
プルちゃんですが、意外とあっさり羽パパの許に帰って来ました

先生は体内に炎症が起きたときに数値が高くなるCRPを気にしているようでした

正常な範囲は0.00~1.00mg/dLなのだそうですが、ゲロゲロの時はその数値は7以上・・・

5月16日の検査でも4.1もあったのです 明らかに異常な数値なんだそうです

その時は本当に元気が無かったプルちゃんの今日の検査結果は0.05で正常範囲内に
もどっていました

何故その数値になったのかは、プルームが元気になった今では不明ですが、
原因が特定できない以上は、今後の観察は欠かせないと思っています

プルームも病気と(病気ではないと思っていますが)上手に付き合いながら生きて行く
歳なんだなぁ~と感じる今日このごろであります

また体力のある大型犬に助けられ、勉強させられた気がする羽パパでもあります・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する