プルちゃんクランプの生きるお手伝い

5月5日 (火)

羽パパが犬達の家のドアを開けるとパナシュがすっ飛んでキタァ~ッ

プルームがモタモタしているとマニッシュがプルームの足の間をすり抜けて外に飛び出し、
ケージのドアを開けるとプルームにぶつかりそうになりながらクランプが外に飛び出した

リードを持った羽パパを見てドッグランに行けると期待した犬達の興奮が収まってから
期待に胸膨らませた犬達を車に乗せて期待外れの動物病院に狂犬病ワクチン接種に
向います

それと今日は羽家の犬達には大事な使命があるのです・・・

マニちゃんのワクチン接種を終えてからクランプのワクチン接種の順番です・・・

クランプがお世話になっているトリミングサロンと動物病院の入口は同じなので
ルンルングイグイ入口に迫って行きます・・・
トリミングの時によほど可愛がっていただいているのでしょう・・・

注射が終わるとクランプは別室に連れて行かれます・・・

これからがクランプの大事な使命・・・他のわんこが生きるためのお手伝いなのです

パナシュがワクチンを接種して爪切りしているとクランプの悲しげな声が聴こえました

トラウマにならないかな?・・・

プルームもワクチンと爪切りを終えると、彼も他のわんこが生きるためのお手伝いです

クランプは少し麻酔をしたようですが、普段から麻酔をかけたようにボ~ッとしたプルームは
普通に後ろ足に注射針を刺させて輸血用の献血をはじめました

このままほっといたらプルちゃんは干からびるまで動かないんじゃないかなぁ・・・

少し経つとまだボ~ッとしたクランプが処置室から抱きかかえられて出て来て、
羽パパの顔を見ると安心した表情になりました

プルームから手が離せない間、病院スタッフがクランプを撫でながら介抱してくれています・・・

クランプ頑張ったねぇ・・・羽パパはもちろん、みんなが褒め言葉をかけてくれます

あんまり褒められると献血マニアになっちゃうかも?

プルームの献血が終わる前にクランプはすっかり元気になった・・・

献血後の輸液が終わったプルームは何もなかったように車に飛び乗った・・・

プルちゃんとクランプのお手伝いが少しでもその子の役に立てばいいね・・・









スポンサーサイト
コメント

No title

ありがとうございます
健康体のくらんぷ!に、白羽の矢がたったのね
ぷるちゃんは、どうだったかしら??
みんな元気で、いてほしい
愛は地球?!わんこを救う!!ですね
こんど、黄色いTシャツ着て、待ってます 嘘

No title

プルちゃんとクランプも供血してたんですね!
偶然にもうちにも昨日、供血の依頼が来たんですがあいにくショーで千葉だったので代わりにミハイルに行ってもらいました。
みんな他のわんこのために頑張ったのね!
うちも機会があったら元気だけが取り柄の子がたくさんいるので(笑)

Re:ももじりねえさん

クランプ見て「このパッツンパッツンの身体から採りたいな~」と
M院長は申しておりましたので期待に応えました・・・

クランプの生涯で一度でも世間のお役に立てたことは、彼にとっても
誇りのはずです。

トラウマにもならずに夢から覚めても人大好きなクランプですよ~

Re:かりんこさん

そのわんこが元気になってくれるのを祈るばかりです・・・
たとえその子が与えられた命を使い切れなくても、
プルームとクランプは決して無駄なことをしたのではありません

その入院しているわんこも、きっと家族が会いに来てくれるのを
楽しみにしていると思います。
その楽しみが少しでも長くなってくれれば・・・縁起でもない

本当に元気になってほしい!・・・

羽パパの思いはきっとプルームとクランプにも通じてるはずです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する